「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

ハンナ 久しぶりの学校

夏の間、農作業が忙しくサボりっぱなしのハンナの犬の学校を再開しました

逵溽炊蟄・002_convert_20091116222433

大型犬だし、力もあるし、なにより他人に怪我などさせてしまったら・・・と思うと心配になり入学をきめました。
ハンナに行動を読まれていて、知らず知らず言いなりになっているみたいです

ハンナはがんばって訓練に耐えています でもたびたび集中力が切れて脱線してしまいます


レオンは先生の横でビビリながらハンナの訓練の誘惑のオトリで活躍しています

「まて」をかけられているハンナへの誘惑です
レオンは鼻でピーピー泣いて先生の言うことをきいています
(まったく・・・どこまで甘えん坊なんだろ~)

今度の学校までわたしたちもおさらいしなくっちゃ
サボってたらばれてしまう~

もう一つがんばっていること

100OLYMP+1914_convert_20091116002900.jpg

手作り犬ごはんです

始まりはダイエットのため・・・食いしん坊のレオンにくびれがなくなった!!!

周りからもかなり指摘を受け、市販のフードをただ減らすのもどうか、栄養は足りるのか心配になり勉強をはじめました 

動物病院のセミナーへ行ったり、友達と情報交換をしたり試行錯誤です

手作りで変わったことは、ハンナは食べ物にあまり興味がない変わったところがありました


2008.1 leonhanna 058

おやつに興味がないから、訓練中のごほうびも興味がない・・・こまった~

でも、訓練を休んでる最中にごはんを切り替えたのがよかったのか、「食べ物」にたいする欲がでてきたみたいです

人間用の食事の支度と同時進行でやっています。

あまり考えすぎず、赤=肉 白=ご飯 緑=野菜 黄色=かぼちゃ 黒=ごまやら海草なんて自己流だけど

最近は楽しんでやっています


100OLYMP+814_convert_20091116001804.jpg


誰よりも食いしん坊・・・レオンのくびれチエックはかかせません

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

