「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

相変わらずの景色

P1250059.jpg

どこにも出かけないから、まいにち変わらない景色を撮っているけど、空だけは毎日かわるんだ

グレーと水色と青と白と朱

IMG_1548.jpg

緑と茶色ときつね色

うちの庭はプチプチ日本庭園風 すこし森っぽくなってるから、ノーリードにするとすぐにここで遊びはじめる

でも、せっかく冬囲いした木をバキバキかじって折って食べちゃうって!ど~いうことよ!!!

IMG_1561.jpg

IMG_1567.jpg

呼んでも呼んでも帰ってこないから置き去りにしてやった

そしたらあせって走ってくるときもある

IMG_1597.jpg

レオンはもっとあせる・・・置いていかれたら必死だ
でもレオンは玄関に取り残されたり、ハンナが先に家に入ったりすると玄関なのに(外じゃないのに)悲鳴を上げる
先をこされるのが悔しいらしい・・・そんなふうに育てた覚えはないんだけど
ハンナより前に、ハンナよりおいらをかまってくれってさ・・・
おまけに、ちょっとやそこらで引き下がらない・・・レオンは頑固モノなんだよ


田んぼの中はけっこうノーリードだからけっこう仲良く遊んでる

IMG_1629.jpg

IMG_1643.jpg

こうやってなにかのニオイをかぎつけては、掘って掘って掘りまくり~

先日・・・凍死したねずみを発見してくれました

P1250095.jpg

ねずみなんて~よくみつけるよね

IMG_1736.jpg



スポンサーサイト

 レト日記

- 2 Comments

宙ねえさん  

No title

おはようございます。
毎日景色は同じだけど、空は毎日違っていて楽しいね。

一緒に遊ぶ姉弟の姿微笑ましい。

凍死のねずみ・・・みつけた後は知らんぷり??
そんなのみつけられたら、私は固まりそう・・・
凍死するねずみもいるんだね。
それもかわいそうだよね・・・

2011/02/01 (Tue) 08:55 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

おはようございます。

ねずみの凍死っていうのも初めてみましたが・・・
埋まっているねずみをあの広い雪のなかからよく見つけるもんだと感心していました。
ハンナは執拗に掘っていたので嫌な予感はしたのですがi-229
でも、ねずみ以外と太っていたので餓死ではなかったですわ、きっとうちの納屋に住んでいたんだろうな~

山のなかで宙ちゃんが必死で穴を掘っていたら、そこにはなにかあるので注意ですよ~i-278

2011/02/01 (Tue) 10:06 | REPLY |   

Leave a comment

