「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

新しい趣味?

CA3C0912.jpg

手芸店に行くのが大好きなわたし

・・・と夫

物作りが好きな夫は私の手芸にまで手を広げてきた

基本的に『器用』なんですね

CA3C0906.jpg

羊毛フエルトでレトリバーを作るキットがありまして。
私が買ったのですが、なかなか手をつけないわたしに

『あれ、いつ作るの?』 

なんで?催促されるんだか~

作りたかったら作っていいよ・・・

楽しそうに作っていました

CA3C0908.jpg

けっこう楽しかったらしく

今度は、ハンナとレオンも作る!

CA3C0918.jpg

フエルトを追加してきました~

わたしも、なんだか負けてはいかん!と思い・・・レオンに挑戦中!

どんな風になるのやら

夫いわく・・・『ハンナとレオンの毛色の調合をしなければ!』

やる気まんまんですね~

私はすでに、フエルトを刺すニードルというものを2本折ってしまいました

そうすると~夫からダメだしされるのですわ・・・トホホ

CA3C0924.jpg

『オレにちゃんと似せて作れよ!』

って言われてるみたいだ~


話はかわりますが!

今回、パソコンが『光』に変わって~ローカルケーブルになって・・・しかもメールアドレスも変更になって

普段こうして日記を書いているものの、メンテナンスのことはさっぱりわからなくて

どうしよ~って困ってたけど、お友達が教えてくれてたすかりました~

ありがとう宙ねえさん

スポンサーサイト

 レト日記

- 4 Comments

レイリノ  

かわいい~♪
って、パパさんが作ったんですか!?
凄い器用ですねぇ

これかわいいから私も作りたいと思ってるんですが
何か説明見て・・・聞いて・・・
無理っと思いました・・・汗

ハンナちゃんとレオンくんが出来上がったら
是非見せて下さいねぇ♪

2011/02/22 (Tue) 20:17 | REPLY |   

まりさる  

レイリノさんへ

いやいや・・・できますよ~

型紙の大きさになるようにフエルトを丸めて刺しての繰り返しだから、レイ&リノちゃんがすぐできちゃいますよ~
今、夫は横で作ってますわ~♪

私はすでに3回流血してますが・・・i-229

「落ち着いて刺してください」って説明書に書いてあるのに、だから指を刺してしまうんだ!
・・・って言われました

ちょっと先に完成させたからって先輩風吹かしまくりです~i-232

レイリノさんも是非チャレンジしてみてくださ~いi-175

2011/02/22 (Tue) 20:28 | REPLY |   

宙ねえさん  

かわいー!

来週Nちゃんとカフェで開かれる道場に参加するんだけど、陶芸を選んだの。
このフェルト手芸もあったんだよ。
こっちも楽しそうだね。

Nちゃん姉弟は物づくりが好きな家系なんだね。
ハンナ&レオン人形とっても楽しみ。

ところでまりさるさんは何作ってるの?

2011/02/22 (Tue) 21:00 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

私は今、この写真のe-134を色違いで作っています。
指を刺さないように集中して作っているとよく「睡魔」に襲われて~
挫折を繰り返していますe-259
宙ちゃんをモデルに宙ねえさんも挑戦してみてください~e-257

陶芸も楽しそうですよね~
私も、作ってみたいですe-51

陶芸だったらランチプレートを作ってみたいな~

その来週の道場の時に、この前の宙ちゃんの写真をNちゃんに持っていってもらいますね♪

2011/02/22 (Tue) 22:28 | REPLY |   

Leave a comment

