「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

天国と地獄・・・はおおげさか?

天国と地獄のタイトルから・・・まずは『地獄編』からお話ししましょう。
これはレオンのお話です。

P1110080.jpg

それは昨晩の11時

静かな夜でした
ハンナもレオンもぐっすり寝ていました。

しかも誰も物音をさせていないのに、レオンが私たちがビックリするくらいのもの凄い勢いで飛び起きると!

千鳥足でふらふらで腰も立たず、ブルブル震えているのです

発作?てんかん?思わず私も初体験だったのでパニック!!!

口を見たらガッツリ閉じて全く開かない!
病院に電話するも・・・終了してるし~

実際どのくらいの間だったのか?(たぶん5分くらいなのかな)

そのうち自分を取り戻したレオンですが、コーフンしていたので外に連れ出したり、部屋の電気を暗くして早く寝るようにしたり・・・翌朝、静かに寝ているレオンをみてホットしました。



今日は病院へ~血液検査は異常なし、内臓疾患の疑いをなくすため

心臓や肺の音は正常・・・あとは「脳」「癲癇」「精神ストレス」
とりあえず「フラワーレメディ」を試して見ることにしました。
病院で処方してもいました。普段から物音に神経質だしナイーブな男だからね~

アロマ的要素でリラックスしてくれたらな~って思ってます。

快適に毎日を送ってほしいからね~あの手この手でなんでも試してみなくっちゃって思ってます。

大事な私の王子様だから


『天国編』

・・・というのは 今日のこと

これはハンナのお話し。

ハンナには初恋の人(犬)がいます。

IMG_2192.jpg

「はるくん」は盲導犬の訓練を受けたのですが、試験に合格できなくて。普通の家庭に引き取られたのです。

たまたま私の知り合いのお宅に決まり、3年くらい前にハンナに会いにきてくれたのです。
ひとめぼれなのか?

優しいはるくんはハンナの超お気に入り!生まれた年も月も一緒

運命の赤い糸で結ばれているのね!(ハンナの思い込みね)

IMG_2268.jpg

すきすきすき~


IMG_2270.jpg

はるくんがドン引きするくらい!今回は押しまくりでゴーインな乙女!


IMG_2251.jpg


そして、何度もクールダウンを繰り返すハンナ

IMG_2369.jpg

IMG_2370.jpg

IMG_2371.jpg

なんとかハンナに振り向いてほしいレオン・・・へんな三角関係

IMG_2207.jpg


レオンは昨晩のことがあったから、今日のお友達の訪問がどうなるのか?
すこし心配していたのですが、たのしく遊べていたようです。




スポンサーサイト

 レト日記

- 4 Comments

ゆずママ  

レオン君どうしちゃったんでしょうね。
うちもモモが小さい時(1歳前後)に何度か経験があります
特に興奮した時に起こったので脳に何らかの異常があったのかもしれません
でも最近はぜんぜんありません
てんかんだとするとまた歳をとってから出る可能性もあるそうなので気をつけないと。
チョコラブってちょっと他の子と違うような気がしますね
ローウィンもとてもビビりんちょなのです
一時的なものであればいいですね

2011/02/24 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

まりさる  

ゆずママさんへ

初めての出来事なので経験があるひとのアドバイスはとてもありがたいです。

レオンはとっても神経質で物音にも敏感だし、この日の午前中に大嫌いな爪きりをしたからそれが夢にでもでたのかな~なんて・・・

チョコはおっとりさんが多いイメージですよね。
黒ラブの行け行けとはまた別物な感じです。
3ヶ月、同じことが起こらなければまずまず大丈夫と聞きました。はたしてどうなるのやら・・・
なんか心配しすぎて甘やかしてしまいそうですi-229

2011/02/24 (Thu) 19:19 | REPLY |   

宙ねえさん  

レオンちゃんのことビックリするし動揺するよね。
私は、動画を撮らなくちゃいけないと言われて、携帯を新しくしましたよ。
今もいつもでもカメラは身近に置いてるしね。
何か変な音がするとドキっとするの。
いざとなったらやっぱり冷静に撮影できないかも。
早く3ヶ月過ぎてなにもなかったらいいなって思います。
原因知りたいよね。
でも、今日レオンちゃんに会えてちょっと安心してますよ。

ハンナちゃん、お友達が来てくれてよかったね。
とても良い笑顔だよ。

2011/02/24 (Thu) 23:55 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

てんかんって色々な原因があるらしく、その中に栄養の面から対処できることもあるらしくて、ただ待ってるだけでは不安なので唯一私にできること「食事」だけだから、そっちでサポートして行こうと思っています。
メールでもお知らせしたけど ここにもアドレスのせますね。

http://www.k5.dion.ne.jp/~ai.a.hsp/index.htm

宙ねえさんと、昨日ばったり会えたのは偶然じゃなくて必然だったかも~
気持ちが楽になったのでたすかりました。

2011/02/25 (Fri) 20:20 | REPLY |   

Leave a comment

