「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

夫婦ではまっています

最近のはまりもの「羊毛フェルト」


買ったけど、手をつけてなくて夫に先をこされたので

競いあっているわけじゃないけど・・・上手くつくって鼻をあかしてやる!

・・・って夫の留守中に仕上げた

IMG_2492.jpg

茶色のはレオンのつもり~初めて作ったのだ

そして、ビーグルの宙ちゃん(この前遊びに来てくれて前の日記にも登場してます)

CA3C0931.jpg

CA3C0928.jpg

人形用の目もあるのだけど・・・やはりビーグルは目がクレオパトラのような目が特徴なのでがんばってフェルトで作ってみました~

IMG_2493.jpg

ついつい面白くて時間も忘れて作るんですが・・・

私の後ろには遊んでくれ~ってハンナとレオンが並んでいますよ

スポンサーサイト

 未分類

- 2 Comments

宙ねえさん  

こんばんは。
昨日リムカフェさんの道場でも、みんながチクチク羊毛フェルトしてましたよ。
ようやくどんなふうに作るのかを理解しました。
色々な色の羊毛がとっても綺麗でした。
でも、難しそうで私には無理・・・

宙の人形とーても嬉しいです!
そうかあ、宙の目はまりさるさんのオリジナルなんだね。
宙はパピーの頃、王女様みたいだと言われたことあります。目がアイラインくっきりだったからね。
特徴つかんで作ってもらってありがとう。
きっと宙は元気に復活することと思います。

レオン人形もとってもかわいいね。
次はハンナちゃんかな?

次々と作品発表してね。
楽しみにしてます。
Nちゃんも上手そうだな。

2011/02/28 (Mon) 20:30 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

わたしも始めるまでは「めんどくさそ~」とか思ってかなり放置していたんですけどi-229
1度キットで作ってみると、型紙がなくても自由につくれるんですよ~
粘土や、泥んこあそびの延長です。
やわらかいフエルトをニードルで固めるだけi-175

宙ちゃんは目が特徴だから、試行錯誤でクレオパトラの目ができました~
水曜日にNちゃんと会うということでしたので、もっていってもらいますね~i-175

宙ちゃんが早くいつもの宙ちゃんになりますようにi-184

2011/02/28 (Mon) 23:04 | REPLY |   

Leave a comment

