「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

久しぶりの遠出の釣行記

IMG_2635.jpg

ここは道東の茶路川です

川からみた山を撮影しました この配色がけっこう好きだったので

久しぶりの遠出です「雨鱒」という魚を釣りたくて日帰りで出かけました

だいたい片道4時間少々でしょうか

朝4時に起きて、ワンコのご飯は前夜から用意して(朝・夜)ご飯は車の中で食べることにして出発しました。

足寄町の道の駅には無料の広いドッグランがあります。

道東に行くときは必ずここで休んでいきます。

IMG_2553.jpg

夏は芝生でキレイですよ~
今はオフシーズン?だから貸切状態

IMG_2585.jpg
IMG_2586.jpg
IMG_2587.jpg

勾配がけっこうあるから人間も結構運動になります。

ここで休憩したら一気に進んでいきます。

この時期・・・けっこう微妙な釣り

釣れるポイントもなかなか情報がないし、時間も限られているし・・・そして魚は見えるけど釣れない

とってもシビアな釣りでした。


そして・・・ボウズ(釣れなかった人のことをそう呼びます)でした~


でも・・・ハンナ&レオンには楽しみがあります

川を見たら入らないといられない!

IMG_2614.jpg

氷の上をツツツ~となんのためらいもなく進んでいきます

IMG_2618.jpg

水が冷たいのも省みず・・・バシャバシャと
IMG_2630.jpg


さすがに5分程度で撤収しました。

初泳ぎ?なのかな?

IMG_2524.jpg

IMG_2541.jpg

昨日、長時間のドライブのおかげで今日はわりと静かにしております

たすかるわ~


あと、2~3日で農作業がスタートします。
トマト作りが始まるので、トマトの世話をするためにもう家を留守にはできません

なのでこの春最初で最後の釣行でした

今度行けるのはいつかな~

 レト日記

- 7 Comments

宙ねえさん  

これからは忙しくなるんですね。
昨日、近くの農家さんでハウスの準備していたし、Nちゃんからも聞いてたので、もう始まるんだなって思っていました。

またかけっこランドに行って来たんだね。
前にも話したかと思うけど、今年は絶対に行きたいのです。
私の町からはどの位の時間がかかるのかな?

水は冷たかったんでしょうね。
でも楽しそう。
ボウズで残念だったけど、家族旅行ができてよかったね。
満足そうな表情の姉弟ですよ。

なんだか雪解けが早そうで、タンボダッシュは来期かな?

2011/03/08 (Tue) 19:40 | REPLY |   

ホタル  

ごぶさたです~^^

お久しぶりです、
ずっと長いこと来れなくてすみませんでした。

まりさる、って誰?って思ってたんです(^^ゞすみません・・・

レオン&ハンナも凄く楽しそうで、元気そうでよかったです。
いいですね~^^
ワンコ連れでうちも旅行行ってみたいなぁ~
いつか行ける日来るかなぁ?

農作業、そろそろ始まるんですね。
うちも始めないと・・・でも畑は雪にうもれたままで雪かきしなくちゃとうてい無理なので、大変です・・・

2011/03/09 (Wed) 13:08 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

足寄までどのくらいだろう~
宙ねえさんのところから層雲峡まで1時間以上だよね~三国峠を降りるまで安全運転で40分くらいだし、そこから1時間くらいだっただろうか?
5月過ぎると芝生でキレイになっていいかもですよね~
雪が溶けたら1度、芝生管理でお休みすることもあるかもです(昨年ちょうどそんな時期にあたりました)
宙ちゃんはビュンビュン走っていくのが想像できますね~
お友達のビーグルちゃんたちと一緒なら楽しいですよね。

2011/03/09 (Wed) 14:30 | REPLY |   

まりさる  

ホタルさんへ

お久しぶりです!
他にもブログをやっていたので名前を統一して「まりさる」にしました~
農作業、明日からスタートです。
まずはトマトの育苗からですi-229
温度管理しなくてはいけないので、留守に出来なくなりました。
ホタルさんのところはもう始まっていますか?
忙しい日が続きますが、健康に気をつけてがんばってくださいねi-277

2011/03/09 (Wed) 14:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/11 (Fri) 21:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/12 (Sat) 08:11 | REPLY |   

まりさる  

鍵コメOさんへ

余震が続いているので心配ですね、ご家族がご無事でなにより、リキくんもストレスになっていなくてよかったです。
まだまだ油断できそうもないですが、ご無事をこころからお祈りいたします。

2011/03/12 (Sat) 09:09 | REPLY |   

Leave a comment

