「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

応援すること、祈ること

被災地にはブロともがいたり、またつながりでペットをかかえて被災地でがんばっているひとがいます。

彼女はわんこの存在に励まされながら過酷な日々を送っています。
近況を知ることが出来ただけでもありがたい事です。


もしも、自分の足元がぱっくり割れてワンコたちや愛する人々と離れ離れになることがあったら

もしもワンコたちを路頭に迷わすことになったら

もしも釣りにでかけて、津波にのみこまれ命をおとすことになったら

これらを天罰って言われたら・・・怒る!

発言は撤回されたらしいが・・・何を基準に天罰だなんてオマエは神様か?
っておもいました。

政府も東電も批判されたりしているけど・・・命がけでがんばっている人がいる限り応援しなきゃ!
今まで経験したことがない事態に遭遇しているのだから揚げ足とりはやめて助けあうべきなのにね。


私にできること・・・毎日考えています

被災された方が救助が整うまで踏ん張っていられますように。 
行方不明の方がはやく発見されますように。

亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

 未分類

- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/16 (Wed) 18:58 | REPLY |   

まりさる  

鍵コメOさんへ

計画停電で本当にお疲れ様です。
しかも、電池も売り切れ続出だとか?
夜道が暗いと治安も悪くなるので心配ですね。
私も親類が千葉と埼玉に、あと静岡と・・・
地震速報が流れるたびに不安になります。

鍵コメOさんも踏ん張ってください!
応援しかできませんが・・・私は節電がんばります!

2011/03/16 (Wed) 19:14 | REPLY |   

宙ねえさん  

こんばんは。
私は心が折れそうになるのが怖いので、TVはほとんど見てません。
それでも、いろんなことが聞こえてくる。
心を静かにして、元気に生活して行こうと思ってます。
一生懸命働いて、倹約して、少しでも多く義援金を送れるようにがんばろうと思っています。
いろいろ考えてみるんだけど、今の自分にできることはこれだけなの。

今辛い思いをしている方達が1日も早く回復できますように、お祈りするよ。

2011/03/16 (Wed) 22:40 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

本当に、いつもの生活をきちんと続けながら応援して行くのがベストですよね。

買占めはよくないことだけど、被災地でないところは秩序をもってきちんと経済がなりたつようにがんばらないとですよね。
募金ができるように、そして食べるものがなくならないようにわたしも生産者としてがんばります。

2011/03/17 (Thu) 08:57 | REPLY |   

Leave a comment

