「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

冬がはじまったよ!!



         うっひょ~!!!

 逵溽炊蟄・094_convert_20091120193901

久々の積雪!ハンナは雪が大好き

雪の上に体をスリスリするのも大好き!

 逵溽炊蟄・046_convert_20091120194313

レオンは・・・なによりボールが大好き!

この写真はあたしに 「ボールで遊べ!」の催促の雄叫び

うるさいっつ

秋の、天気の悪さ、家の周りやドッグランは泥だらけの道ばっかり


 逵溽炊蟄・020_convert_20091120194827

 雪はいいよ~なんてったって、足が汚れない!

田んぼも真っ白になって、もっともっと積もると、もっと楽しい遊びができるの!
人間はスノーシューを履いて、完全防寒でハンナたちと雪だらけになって遊びます

今日は、朝の部 昼の部 夜の部と雪遊びで疲れました~
 
逵溽炊蟄・021_convert_20091120193559
 
いつも写真は携帯電話のカメラでとることが多かったんだけど、冬はやっぱり防水でないとだめだ~
・・・てことで久々にデジカメを出してみました。もともと説明書なんて読まないからとりあえず練習でたくさん触ってみることにした


「連写」・・・機能ついてたんだ~知らなかった
  (説明書に書いてあったろうに・・・メカオンチ)

機能の中には「料理」もさっそくわたしも今日の料理の写真を機能をつかって

 逵溽炊蟄・024_convert_20091120195309

今日の犬ごはんは
 
 ジャガイモ きゅうり ラディッシュ かつをぶし こんぶ 鹿肉

レオンは疲れていてもごはんの時間が近くなると、眠れません 
わたしの行動をず~っと目で追っています

「ねえ まだ?まだ?まだ?まだなの~」

と、心の声とため息が聞こえます

台所にわたしがいくと・・・


逵溽炊蟄・019_convert_20091120195728


台所からはなれず、ず~っとわたしの行動を監視しています

食べた後は・・・爆睡タイムです


明日はなにして遊ぼうか?



 


 未分類

- 4 Comments

宙ねえさん  

楽しそう!

広い場所で思いっきり遊べる環境、うらやましいです。
おいしそうなごはん食べてるね。
デジカメの料理の機能って、より美味しそうにきれいに撮れる機能なのかな?

2009/11/20 (Fri) 23:44 | REPLY |   

ハンナかあさん  

一眼レフがほしい~なんて思ってましたが・・・普通のデジカメも使いこなせないなんて、防水だしがんばってカメラ触ってます。
「料理」だと、余計な光を加減してくれてわりとキレイに撮れます。

わたしはきっとドッグフード恐怖症なんじゃないかな~
買ったばかりのフードが手付かずで残ってます。最近は習慣になって苦じゃなくなりました。ハンナがとくに食いつきがいいのでやめられません

冬にあそびにきて~宙ちゃんなら埋まるかも(笑)

2009/11/21 (Sat) 09:33 | REPLY |   

ハンナかあさん  

No title

宙ねえさん!!

ごめんなさいタイトルにねえさんがはいってない~(泣)

修正のしかたがわかんない~v-12

2009/11/21 (Sat) 09:38 | REPLY |   

宙ねえさん  

絶対

ハンナかあさんへ。

今年中に絶対遊びに行きたいです。

そう、余計な光が入ってうまく写らなくて困ることよくあります。
私も新しいのが欲しいです。もう8年も使っている古いものなんです。
私は随分前だけど、一眼レフのカメラ買ったの。仔馬の写真を撮りたくて、でもすぐにデジカメ時代がやってきて、やっぱり取り直しができるデジカメを重宝してます。フイルム写真の方がやわらかさが感じられてすきだけど。

コメントの訂正、後からする方法わからないよね。
私はもう一度書き直して、間違ったの削除したりしています。
前の文章コピーして貼り付けてから、削除すればわりとかんたんです。
でも今回のは全然平気ですよ。

2009/11/21 (Sat) 13:04 | REPLY |   

Leave a comment

