「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

春の写真

IMG_2960.jpg


春の風を感じているのでしょうか?

IMG_2873.jpg

うちのランも雪がすっかりとけて

IMG_2782.jpg

IMG_2892.jpg

ハンナは雪山が小さくてもお山のてっ辺がすきです
あと何日、この雪山があるんだろうね

IMG_2929.jpg

レオン・・・ボールを追いかけるのが大好き

IMG_2882.jpg

IMG_2885.jpg

空中キャッチが得意?

IMG_2957.jpg

我が家の農作業もぼちぼち忙しくなってきました。

ミニトマトの苗を定植しました
このトマトは6月中旬の収穫予定


明日は田んぼ仕事がスタートします。まずは種まきから・・・
これからだんだん忙しくなってきます。

がんばらねば

 レト日記

- 4 Comments

宙ねえさん  

雲がとっても良い感じ。
ハンナちゃん、何を思っているのかな?
とっても気持ちが良さそうだ。
レオンちゃんも楽しそうに遊ぶね!
まだ雪の山がこんなに残っていたとはちょっと驚いています。

今日はずっと雨だったから、家の中で休めたかな?
お互い病気には気をつけてがんばりましょう。

お米もトマトも大収穫になりますように。

2011/04/16 (Sat) 16:22 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

今日の雨で雪山がいちだんと小さくなってきました。
明日の朝は、ハンナがガッカリするくらいになっているとおもいますよ~

今日は稲の種まきが終わりました。
今年のお天気次第ですよね~たくさん収穫できればいいんですけど~

ハンナは何をかんがえているんでしょうね~
話せたら面白いのにねi-278

2011/04/16 (Sat) 17:25 | REPLY |   

レイリノ  

徐々に雪も溶けて春が近づいてますね
レオンくんはとっても楽しそうにボールで遊びますね
うちも大きなボール大好きですぅ。。。

ハンナちゃんは高い場所が好きなんですかね
雪山で座ってお尻冷たくないかなぁ!?笑

これからどんどんお忙しくなるんですね
お体に気をつけて下さいね♪

2011/04/20 (Wed) 00:15 | REPLY |   

まりさる  

レイリノさんへ

ありがとうございます。
ハンナはドンドン小さくなっていく雪山にしぶとく座っています
もう平らと言ってもいいくらい…
レオンには新しいボールを買ってあげても、古くてボロボロのボールを必ずくわえて来ては遊べと催促します
新しいのにしようよ!
と、それを投げても見向きもしません
かなりドロドロで汚いんだけどね~

教えてもらったジャーキーマシーンは説明書が英語なので辞典を引っ張り出して頑張ってみます
頭の体操になります

2011/04/21 (Thu) 13:09 | REPLY |   

Leave a comment

