「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

春大根


CA3C1084.jpg


これはビニールハウスの中で作っている大根の間引きしたものです。

だいたい10センチくらいのミニミニ大根  自家用です。

種が小さいのでドバ~っと蒔いてしまったから、ギュウギュウで生えてきました

間引きした大根100本くらい

しゃれで小さい容器に1本漬けの沢庵なんておもしろいかな~って思ってましたが。

天日干しした大根はハンナ&レオンに大好評♪

CA3C1085.jpg

『お願いだからはやくよし!って言ってください』


CA3C1088.jpg

『あたしにも早くよし!って言ってください』

ハンナのアレルギーは市販のオヤツではほぼアレルゲンが含まれているので購入していません


なので、りんご、野菜、やきのり、ほしいも・・・最近は天日干し野菜が主流です


そこへ、いつも拝見させてもらっているレイリノさんのブログで紹介されていたジャーキーを作るマシーンを私も購入しました!

CA3C1089.jpg

これでジャーキーが作れる♪防腐剤なし! レイリノさんありがと~

天日干しの大根は甘くて美味しいと思う

間引きの大根おやつ・・・大根がなくなったらカブの出番だ~
スポンサーサイト

 レト日記

- 4 Comments

レイリノ  

ジャーキーマシーン来たのですね!?
取れたて大根や他のお野菜がおやつなんてとっても贅沢ですねぇ♪

ミニミニ大根美味しそう~!!
うちも大根大好きです

是非是非出来たお野菜チップス見せて下さいね♪

2011/04/22 (Fri) 22:51 | REPLY |   

まりさる  

レイリノさんへ

来ました~♪
レイリノさんの『ウマイヤー』はたちが、きっと大根も霞んで見えるくらいに興奮するでしょう
この大根なら家の中にプランターでいけますよ
今回はイイカンジで間引きできてラッキーでしたわ

2011/04/22 (Fri) 23:02 | REPLY |   

宙ねえさん  

こんばんは。

かわいくて美味しそうな大根が100本もできたの!
びっくりしちゃった。
この大きさだと、そのままカリカリ齧ったら美味しそう。
ハンナちゃんもレオンちゃんもおいしいおやつ喜ぶね。

そして、ジャーキーマシーン??
どんなふうにどんなのが作れるのかわからないけど、すごく楽しみ。
できたらアップしてねー。

2011/04/22 (Fri) 23:32 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

わたしも食べてみました~
そしたらけっこう辛いんですよ!
でも、レオンなんか見せただけで飛びついてくるほど好きらしいのです。
このマシーンはいわゆる乾燥機なんです、野菜も果物も出来るみたいなので楽しみなんですが・・・
仕事が忙しくてまだチャレンジできてないんです~
i-229

2011/04/23 (Sat) 22:31 | REPLY |   

Leave a comment

