「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

羊どろぼう。

form_book_hitsuji.jpg

http://www.1101.com/books/sheep_thief/index.html

昨日、札幌に行ってきました。

目的は「手作り酵素」のセミナーです。
興味深い、ためになる話をたくさん聞いてきました。

アレルギーなわが子(ハンナ)アレルギーな私の父&弟、他家族全員の健康には酵素は欠かせないだろうな~
手作りの大切さや、食や水の大切さなど改めて考える良い機会でした。




できれば次回の現地で酵素を作る体験セミナーにいきたいんですけど、忙しいからどうなりますかね

「羊どろぼう。」とは、糸井 重里さんの新刊です。

どうか本屋さんに行って本をじっくり観察してみてください

なかなか最近ではない装丁が素敵(中身もいいですよ~)

本屋のショーウインドウに飾ってあったのです

装画が「奈良 美智」さん

一目ぼれでした。

パラパラページをめくっているだけでも楽しいですよ
スポンサーサイト

 ハンナかあさんのひとり言

- 4 Comments

レイリノ  

酵素のお勉強に行って来られたんですか!?
私も去年行って来ました♪
レイとリノが飲むために(笑)
あっ!あたし達ももらってますが・・・

キレイなお水で素材を洗って
自然の中で仕込むのはホントに健康になれそうですよね♪

「羊どろぼう。」
今度本屋で探してみまーーーす!
かわいい本ですね♪

2011/04/25 (Mon) 21:21 | REPLY |   

まりさる  

レイリノさんへ

同じ酵素のセミナーかもしれませんねi-277

人間にもハンナたちにも、畑にも還元できます。
もうすぐ春の酵素を仕込むのですか?
なんとか春の酵素作りに参加したいですi-278
ちなみに、糸井さんのほぼ日手帳もオススメですi-175

ハンナたちの体調や、ご飯や、畑仕事など書き込んだりちょいと重たいけど愛用していますi-278

2011/04/25 (Mon) 22:19 | REPLY |   

宙ねえさん  

こんばんは。
札幌まで勉強とは!
さすが努力家のまりさるさんだね。
酵素を作るってどういう作業なのかチンプンカンプンなので、今度機会があったらゆっくり教えてね。

糸井さんの本何が書いてあるのか興味あります。
糸井さんも奈良さんも好きですよ。
昔は糸井さんがTVに出てると必ず見てたんだけど、最近は出てないよね。。

2011/04/26 (Tue) 20:09 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

羊どろぼう。宙ねえさんもひと目ぼれすると思うな~
本に触ってみてほしいi-175
糸井さんこだわってますよ~

糸井さんの愛犬ブイヨンちゃんがたくさん出ています。
糸井さんのほのぼのブログにも憧れます。こんなふうにさりげなく書けたらな~っていつも思っています。
酵素の話は長くなりますが、宙ちゃんにも宙ねえさんにもとっても大切なものなんですよ~
こんど是非お話しを!
RIMさんで美味しいコーヒーを飲みながらいかがですか?
なんちゃって~
でも酵素のお話しはとってもいいお話なんですよんi-175

2011/04/26 (Tue) 21:11 | REPLY |   

Leave a comment

