「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

komori

CA3C1091.jpg


komori=子守

稲の苗の子守がはじまっています
もう今日から5月、あと20日間は子守をしなければ~

ワンコの子守

毎日ドタバタして 写真も撮る暇もなく・・・遊ぶ時間も冬からグッと短くなってしまった。

最初は「遊んでくれ~」ってウオンウオン泣き叫んでいたレオン

この頃はすこ~しあきらめモード

ハンナも・・・ちょっと気をつかってくれているのか、外仕事中は泣かないでいてくれる。

IMG_2991.jpg




IMG_2989.jpg

腹が一杯になったら寝るから、かまわないでくださいってさ

最近は、2頭引きで散歩に出るんだけど両手がふさがっているからカメラも持てず

空ばかり見ていると、拾い喰いするから空を見上げるのもほどほどにしたりして・・・

でもさ、散歩のときウンチをしてほしいから変な歌をず~っと歌っている自分に気がついた。
そして1日のあいだに私はウンチって何回言っているんだろうって・・・

ハンナには「ウンコおめでと~♪おめでと~♪がんばれうんこ、えらいぞなんな~♪ワンツーワンツー」

作詞・作曲あたし

これは田舎の田んぼ道だから歌える・・・誰もすれ違わないからね

けっこう大きな声で・・・都会じゃ恥ずかしい


IMG_2980.jpg
IMG_2987.jpg


スポンサーサイト

 農作業日記

- 2 Comments

宙ねえさん  

こんばんは。
どの写真もすごくかわいく撮れてる。
癒されるね♪

突然雪が積もってびっくりしています。
ハウスは大丈夫?
すごく重い雪だったから・・・

ハンナちゃんやレオンちゃんをひとりで連れてのお散歩は大変だよね。
空なんか見てる場合じゃないよね。
宙一匹だってボーっとしてたら、すぐになんか食べちゃうもの。
おしっこの歌って、うちはもう歌ってないかも。
前はよく母も歌ってたのに。

これからは色々な野菜の写真も見られそうで楽しみですよ。
でも、忙しくてじっくり写真撮ってる場合じゃないかな。

2011/05/02 (Mon) 20:45 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

ハンナとレオンと会話しているつもりで歌っているのかも~
今日は家にかえったらなんのおやつをたべるかの歌を♪
「帰ったら~おやつおやつぅ~♪」
とかね。

歩きながら歌うのはいいって話も小耳にはさんだもんで~

あっ!ハウスをしんぱいしてくれてありがとうございます。
ハウスも作物も無事で~すi-278

写真はこんど天気が良くなったら撮りますね~i-278

2011/05/02 (Mon) 21:18 | REPLY |   

Leave a comment

