「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ピアノ

先日、妹から両親がピアノを処分するという話を聞いた



P5020104.jpg


実家においてあるピアノ

私が3歳くらいに買ってもらった

買ってもらって嬉しかった記憶も、ダダをこねた記憶もない

でも、近所のどこからかピアノの音が流れてきて、とっても興味がわいた記憶だけはほんのり覚えている。

妹が「母になんであの当時ピアノを買ったのかたずねたら、そーとう「まり」(わたしのこと)がだだこねたらしいよ」


私「記憶にございません」

P5010102.jpg

かれこれ45年は前のものと言う事は確かです

ピアノは小さい頃3姉妹で習っていましたが、今から思えばもともと裕福ではない我が家に習い事の月謝だってバカにならなかっただろうな~なんて

ちょっと気がつくのが遅かったけど、自分もオトナになって気がついた。

か、といってものすごい弾けるわけではないのが、とっても残念なかんじです。

調律もしてないし、故障もしているらしい・・・

ピアノ買取の業者がやってきた


私が駄ダダをこねて手に入れたピアノだけど、なくなるってきくとやっぱり気になる。


家に電話してみる


・・・」と




・・・結果、大きくて家からでない
通路や出入り口や窓の構造からして・・・無理ってさ



結局、さよならのはずがまだまだ我が家にとどまることになった。


そう聞くと、ちょっとうれしくなった


修理してくれるところさがそうかな~


スポンサーサイト

 ハンナかあさんのひとり言

- 6 Comments

ゆずママ  

No title

そういうもんですよね
ピアノって・・・

でもどうやって入れたのでしょうか??

2011/05/02 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ホタル  

No title

ピアノいいですね。
うちもピアノ子供がほしい~と言って、
旦那の仕事先の知りあいの人が古いピアノくれて、
でもピアノというより、オルガンです。。。

修理出来るとことろ見つかるといいですね~!

2011/05/02 (Mon) 22:41 | REPLY |   

宙ねえさん  

No title

テンプレート変えたのね。
いい感じ。

ピアノ、なくならなくてよかったね。
でも、本当にどうやって入れたんだろう・・・

うちにも古いピアノがあって、母はいつも処分したいって言ってるの。私のじゃなくて昔妹のために買ったものなんだけど。
いつも調律して、習いに行きたいって思ったり、自分で独学練習してみようかと、楽譜買ってみたりするんだけど、なかなかね。
上手く引けなくても、ポロンポロンと音がだせるだけでもいいよね。

2011/05/02 (Mon) 22:55 | REPLY |   

まりさる  

どこからいれたのか?

書くの忘れてました~

ゆずママさん
宙ねえさん・・・補足いたしますと


昔々、建売住宅を買った両親は茶の間のベランダからピアノをいれました。
そして何年か前に、ベランダの枠もだんだん古くなり、リホームして・・・
ベランダを小さく出窓タイプにしたため、その出窓をなんとかしないとピアノが出ないi-229

予定外出費がかさみ過ぎるため、断念しましたi-278

2011/05/03 (Tue) 22:24 | REPLY |   

まりさる  

ホタルさんへ

このピアノでピアニストをめざす・・・・なんてことはまったくなく

見事な宝の持ち腐れ状態i-229
親に申し訳ないですよね~

小さいころから音にに興味がわくっていいですよね~

いまでもたまにピアノ曲のCDとか買って聴いていますよ~

2011/05/03 (Tue) 22:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/07 (Sat) 05:27 | REPLY |   

Leave a comment

