「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

農作業がピークです

田植えまでバタバタしています。


CA3C1117.jpg

ここ数日はトラクターで田んぼをおこしています。

CA3C1116.jpg

年に数回しか乗らないので、すぐ操作を忘れてしまうし、うっかり田んぼの畦を破壊することもある

CA3C1101.jpg
これが、もう少ししたら田んぼデビューする苗たちです


田んぼと、ミニトマトの準備が今時期がけっこう忙しいのです

CA3C1106.jpg


ビニールハウスの中だと、もう花も実もついてきます

CA3C1104.jpg

CA3C1103.jpg


わんこたちも、なかなか遊んでもらえず・・・
しかも、ご飯の時間も遅くなってしまいます


我慢できないのが・・・・・レオン


CA3C1118.jpg

「オレの辞書には我慢なんて載ってないぜ!」

はいはい・・・もともと辞書なんてもってないし

腹時計が狂うのがゆるせないんだよね~


でもさ、ハンナは聞き分けのいいおねえちゃんを演じているよ


CA3C1113.jpg

文句もいわずに待っていてくれるの

すまないね~

でも、あとちょっとだから、我慢しておくれ~


 農作業日記

- 2 Comments

宙ねえさん  

No title

こんばんは。
Nちゃんから聞いてたけど、トラクター運転できるなんてすごい。
成せばなるってことなんだね。
私もがんばらなくちゃって思うよ。

ハウスの大きさと長さに圧倒されました。
デビュー前の苗たちが美しい。
トマトももう早実をつけてるんだね。
トマトの香って大好き。
レオンちゃん、ハンナちゃん、もう少しがんばってお留守番頼むよって気持ちだね。

2011/05/13 (Fri) 21:29 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

成せばなる・・・というか、やらなきゃならない状況になるとどこからか力が湧いてくるんですよ~
もともと、切羽つまらないと動けないたちなんで~
なんとかやっています。

ハンナ&レオンには淋しい思いをさせている事もあるけど、散歩だけはなんとか続けていますよi-278

部屋の窓を見ると、ハンナたちがじ~っと待ってたりしていると忙しくてもふっと癒されるんですよね~
ハンナ&レオンはわたしの活力剤ですi-175

2011/05/14 (Sat) 12:01 | REPLY |   

Leave a comment

