「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

7月はいろんなことがおこるのだ

CA3C1272.jpg

みどりがとってもきれいな季節になりました

家のまわりに生息しているのであろう「かっこう」が鳴き

そのカッコ~カッコ~カッコ~♪の声をきくと清清しい気持ちになるも・・・
新人かっこうなのか、最後におもいっきり音程を外します♪

えっつ???いま音はずした???

仕事の手も止まってしまうくらい一瞬ビックリしますWWW


昨日の夕方に夫が仕事から帰ってきて、ダッシュで仕度をして近所の川に釣りに行ってきました


CA3C1264.jpg

暑いけど、雨がぱらついて、気温の差で川霧が発生していてちょっと幻想的な釣り場になってました。
夕方のつりはあっというまに暗くなるので、チャンスタイムが短いのです。
必死に竿を振ります


CA3C1260.jpg

ピンボケしているけど、55センチくらいのアメマスがつれました

日曜日も休みなしで働いていると、こんなひと時が癒しなんですよね

スポンサーサイト

 ハンナかあさんの釣り日記

- 2 Comments

宙ねえさん  

No title

本当に毎日いろいろなことが起こるよね。
それが生活ってものなのね。

本当に幻想的な1枚ですね。
写真もとっても綺麗だけど、実際の目の方がもっと感動的なのかな?

カッコウの声はこちらでも聞こえますよ。
鳥の鳴き声もさまざまで奥が深い。
いつか鳥の勉強をしてバードウォッチングなんかも楽しみたいものです。。

2011/07/10 (Sun) 14:11 | REPLY |   

-  

No title

宙ねえさん

カッコウの音程が外れる瞬間、大爆笑でした~

そういえば、近所のにわとりは泣き声が

「おかあさ~ん!!!!!」って聞こえるんですよi-278

バードウオッチングって奥が深そうですよね!
でも、自然の中で鳥の声って癒されるとおもいますよ~

2011/07/12 (Tue) 22:10 | REPLY |   

Leave a comment

