「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

まりさる家の夏の日

朝・・・・5時には起きる(レオンの視線で起床させられる)


散歩に連れて行かれる・・・眠い眠い


人間のご飯を6時頃終わらせて


CA3C1304.jpg

レオンが「めし~めし~♪」と騒ぐ

柵のこちら側は台所

CA3C1300.jpg

ハンナは控えめに待つ

食事の後は爆睡タイム(朝早くおきてごはんを待ちわびすぎて疲れるレオン)

とりあえず私も仕事へ

CA3C1310.jpg

CA3C1311.jpg

職場のハウス

暑くなる前に脱出したいんだけど、最近天気が良いので7時といえども凄く暑いのだ~

CA3C1306.jpg

こんなトマトを発見!

『天狗?』


10時くらいに休憩とハンナ&レオンのシッコタイム

最近は暑すぎて、茶色なレオンは熱を吸収しやすいのですぐ「ハアハア」ってなるから、涼しい時だけ外で遊ばせたりします。

最近はホームセンターで「タライ」を購入しました。

CA3C1316.jpg

『せまいんですけど~

CA3C1313.jpg

それでもすこしは涼めるじゃん!いいじやん♪

と、この出たり入ったり、水浴びしたりが1日に3回は繰り返されます。
川でも連れて行ってやりたいんだけどね~

CA3C1317.jpg

夕方になって仕事から帰ってきた相方とワンコたちの散歩へ行く

アスファルトも冷たくなったしね

CA3C1321.jpg

私はいつもハンナの係り

ハンナにささやき声で「ハンナハンナ」と名前を呼ぶ

「まりちゃんオヤツ持ってんだよ」(ものすごく小さい声で言うのがポイントなの)

それがハンナのマイブームみたいで

CA3C1325.jpg

はやくオヤツチョーダイ!!!

やたら張り切って待てをします

いつまでこの遊びを楽しんでくれるんだろうか(ハンナはすぐ飽きるから)


CA3C1320.jpg


明日も、楽しくがんばろうっと

 レト日記

- 4 Comments

宙ねえさん  

No title

すっごくキレイな空だったんだね。
ここのところずっと空を見る余裕なく暮らしてました。

トマトの写真待ってましたよ。
やっぱりかわいいし、美味しそう。
たくさん収穫できますように。
私には天狗というよりピノキオに見えました。

空とトマト、レオンちゃん、そして最後のハンナちゃんの顔見たら元気出た!ありがとう。
(昨日から嫌なことがあってちょっとテンションが下がってたの。)

夕方のお散歩はとっても良い光景。

私も明日は楽しくがんばろう。
おやすみなさい。

PS
それにしても・・・もしも犬がいなかったら、毎日の生活ってすごくつまらなく感じるよねー。
っというよりも、今となってはそんな生活考えられないね。

2011/07/22 (Fri) 23:58 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

憂さ晴らしに
楽しい話がたくさんできるように~
『おしゃべり会』でも開きますか
場所は~RIMさんで美味しいコーヒーを飲みながら、宙ちゃんの話しをたくさんすると楽しいかもよ
私はもうハンナ&レオン無しでは生きて行けません

2011/07/23 (Sat) 23:39 | REPLY |   

ホタル  

No title

お久しぶりです~!!
トマト凄いですね~色鮮やかでおいしそう!!
天狗トマトもおもしろいですね~

タライいいですね。
うちも買おうか悩んでたんです~

家の前に川があるけど、やっぱり川にはダニもいてるし・・・
でも容赦なく飛び込むさくらだけど・・・(;´▽`A``

ハンナちゃん、かわいいね~おねだりポーズ最高!!

2011/07/30 (Sat) 10:52 | REPLY |   

まりさる  

ホタルさんへ

ホタルさんご無沙汰しています。

トマトも最盛期ですe-330
どんどん赤くなって忙しい毎日です。

おかげでハンナもレオンもどこにも連れて行ってやれませんe-330

タライより川で泳がせてやりたいですよ~
サクラちゃんはいいな~自然が1番ですよ
タライは浸かるって感じだもんe-351

2011/08/03 (Wed) 21:53 | REPLY |   

Leave a comment

