「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

最近気がついた事

岩の白扇


CA3C1453.jpg

今年初めて作った菊の花

CA3C1448.jpg

昔はよく手に職をつけるため看護師さんになりなさいって母にいわれたけど

まったく勉強が嫌いで・・・なれるわけがない

農業に就いたのは必然だったのか偶然なのか?

でも、最近は農業も手に職だってこの年になって気がついた。
就農して5年くらい?

この菊を世話してる時に「これも手に職だ~年をとってもやれる仕事だな」ってふっと思ったよ

CA3C1451.jpg

朝日に輝く菊(咲いちゃったのは出荷できないんだけど)
この咲く姿を見て、来年もがんばってもっと綺麗な菊を作ろうとおもったな~

初めてでなかなか難しいもんだなって、来年はやめようかな~ってちょっと考えてたけど、がんばる事にした!

農業もりっぱな「手に職」なのだ!

CA3C1456.jpg

規格外商品は近所に配ったり、お友達にもらってもらいました。
せっかく咲いたのに捨てるのは忍びない・・・

でも以外とみなさんに喜んでもらった~うれしかった。

菊の収穫もあとすこしでおわり

CA3C1439.jpg


今度は稲刈なのだ~


 農作業日記

- 3 Comments

宙ねえさん  

花の名前

綺麗だー。
あの菊はそういう名前がついていたんですね。
頂いた我が家の白扇も可憐に咲いてくれています。
本当に丹精込めたお花を捨てちゃうなんて悲しすぎる。

まりさるさんが就農したのも、ハンナちゃんとレオンちゃんと暮らしているのも、なんだか全部どこかで繋がっていて・・・
そう、神様のはからいみたいなものを感じています。
起こっていることはなんでも必然だと思う私です。

来年も輝く白扇を見られますように。

2011/09/08 (Thu) 10:53 | REPLY |   

まりさる  

No title

宙ねえさんへ

来年も菊をがんばります!

今年は勉強の年でした~バタバタしていて

「これは本当に大丈夫なのか?」と迷いながらやっていますが、これは来年も続くでしょう~

ハンナが我が家へ来た事、レオンに一目ぼれしたことは偶然ではなくきっと宿命なんだと思っています。

宙ちゃんが宙ねえさんのパワーの源のように、ハンナ&レオンも同じです。

2011/09/10 (Sat) 11:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/10 (Sat) 21:05 | REPLY |   

Leave a comment

