「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

農作業終盤戦

今週末は稲刈りだ!

CA3C1483.jpg

ご近所さんの早いところでは稲刈りもぼちぼちはじまり、我が家も今週末から稲刈です。

CA3C1470.jpg

田んぼの風景も今が一番きれいかもしれません。

CA3C1473.jpg

CA3C1476.jpg

これで無事に終われば~釣りにいけるんだ
楽しみなのだ~だからがんばらねば~



我が家の周りの秋ってことで~
これはなんちゃってぶどう棚
CA3C1478.jpg
CA3C1480.jpg

今年初めて作った「ストロベリートマト(食用ほおずき)」

CA3C1459.jpg
CA3C1462.jpg
未知の味!

楽しみだわ~


 農作業日記

- 2 Comments

宙ねえさん  

明日天気になあれ。

こんばんは。
明日に備えて皆さんもうお休み中でしょうね。
明日はお天気になりますように。
そして、たくさんお米が収穫できますように。

先日は思いがけなくハンナちゃんとレオンちゃんに会えて嬉しかったです♪
宙は車が嫌いなので固まっていたけどね。

稲刈りが終わると風景がまた違ってみえますね。
ストロベリートマト、とっても気になります。
リムさんでおいしそうなものが定番メニューになったようだし、10月1日は珈琲の日だそうで、三日間おいしいコーヒーが飲めそうだし、楽しいことが満載ですよ。
なかなか一緒に行けないね。

それとね、今日またお友達から、まりさるさんの菊を絶賛する言葉を聞きました。
まだ葉っぱがびっくりするほど綺麗で、本当に嬉しいって。
みんなを喜ばせてくれて感謝です。
もちろん我が家の菊もまだまだとっても綺麗です。

2011/09/18 (Sun) 23:12 | REPLY |   

まりさる  

No title

宙ねえさんへ

せっかくコメントいただいたのに、すっかり返信が遅れてしまってすいませんでした~

宙ねえさんが現れたときはびっくりしました~
久しぶりに会った宙ちゃんは苦手な車の中だったし、うちのワンコがワンワン言うもんだから静かになってましたよね~

今度はゆっくり遊びたいですね~
ちなみに、稲刈後の田んぼは大運動場になりますe-454

2011/09/22 (Thu) 19:46 | REPLY |   

Leave a comment

