「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

クリスマスツリーのかわり

  我が家にはクリスマスツリーもないし、別になくてもいいやなんて思ってました。

でも、ハンナとレオンの写真は大量にある・・・しかもパソコンに2000枚以上いれっぱなし

だからパソコンのデーターを整理しようとしてパソコンが壊れた

写真を使ってクリスマスの飾りを作ろうと思ったのであります

こんなのができました

            hannaleon+002_convert_20091207164652.jpg
 
パソコンのハードディスクに傷がついて、もう少しでデーター丸ごと無くなるところでした
修理代は予定外出費・・・痛いですわ

            hannaleon+052_convert_20091207165143.jpg
 
これは、きり絵です。一枚一枚葉っぱを作りリースにして、昔のハンナの写真を飾りにしてみました。
我が家の壁には無造作に写真がベタベタ貼ってあるのでちょいと遊んでみました。

そして・・・トナカイも

           hannaleon+070_convert_20091207163830.jpg
 
100円ショップにトナカイのカチューシャを見つけて、さっそく記念写真と思ったら・・・いやなんだって
そんなこといわずに、いいじゃない

           hannaleon+064_convert_20091207164215.jpg

すぐにはずそうとするんだけど~無理やり連写よ~


ハンナは・・・動きが機敏で、片手にカメラそしてカチューシャでは素早い動きでむり

            hannaleon+093_convert_20091207165410.jpg
 付けようとすると、ハンナパンチでブロックされるのだ・・・助っ人が帰って来たら羽交い絞めで撮ってやる!!!
   

 トラの被り物で年賀状もいいかな~

            




 未分類

- 6 Comments

宙ねえさん  

素晴らしい。

クリスマスの飾りとってもきれい。
りさママとは違った作風で、どちらも同じくらい素敵だと思う。
切り絵は力作だね。時間かかったでしょうね。

宙もトナカイのカチューシャが欲しい。

2009/12/07 (Mon) 19:49 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさん

カチューシャはダイソーでみつけましたv-219
でも、ハンナはすごく嫌がって、二人係で写真を撮ろうとしたら、鼻を鳴らして怒ってましたv-406
きり絵は手が糊だらけになります。昔買ってあった画用紙をひっぱりだしてあそんでます。
いきあたりばったりに作るのでかえって時間がかかります(笑)

2009/12/07 (Mon) 21:42 | REPLY |   

ハンナの伯母さん  

レオンの歯

ハンナのトナカイの耳にガブって噛み付いている歯が写ってるの。面白いね。

2009/12/07 (Mon) 22:06 | REPLY |   

にーちぇ  

(*´∇`)ノ こんばんは~

わww
切り絵かわいいv-10

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
レオンちゃんトナカイお似合いですなw
うちのリッキーもやりましたよw
(クッキーモンスターでww)
最後の写真、レオンがトナカイの角かぶりついてるの気になる(笑)

ハンナちゃんでトラの被り物いいかもねw

2009/12/07 (Mon) 22:48 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ハンナの伯母さん

レオンの歯!
気がつかなかった~
ハンナにかぶせようとすると、レオンがじゃまするのさ~i-229

2009/12/08 (Tue) 10:58 | REPLY |   

ハンナかあさん  

にーちぇさん

レオンはハンナがかまってもらってると、絶対に横はいりしてくるの!
その歯もその証拠です・・・このあと、カチューシャの奪い合いi-231
ぼろぼろになる前に奪還しました~i-234

2009/12/08 (Tue) 11:03 | REPLY |   

Leave a comment

