「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

宙(そら)ちゃんがきたんだよ♪

                     本日のゲスト


   IMG_4879.jpg

宙(そら)ちゃん 4歳 活発な女子

ひさびさに遊びにきてくれた~♪

   IMG_4804.jpg

宙ちゃんが来た!すぐそこまできてる~!!!

   IMG_4807.jpg
 
「はやく、はやく~!!!」
脱走しそうな勢い・・・でもここから出ないのがハンナのおきて(?)

   IMG_4817.jpg

通常な小型なこたちは、ドッグランから猛烈に吠えるハンナ&レオンにドン引きして この玄関の前で回れ右をして帰っていく


でも、宙ちゃんは好奇心旺盛なおんなのこ

   IMG_4818.jpg

執拗なボディチエックもクリア

   IMG_4798.jpg
 キタキツネではありません 

   カマクラにとりあえずはいってみる
   IMG_4825.jpg
 
一人遊びするレオン・・・なぜか女子と遊べないのだ 
   IMG_4843.jpg

   IMG_4848.jpg

リードをきっちり折ってくわえるのがレオンのルール・・・らしい 

   IMG_4860.jpg


   IMG_4854.jpg

   IMG_4863.jpg

走って走って・・・

   IMG_4875.jpg

みんな目的はおやつが入っているポケットの中~

   IMG_4881.jpg

   IMG_4900.jpg

どのポケットに向かうか?思案中の3たち

   IMG_4922.jpg

ハンナとレオンは「われさきに!!!」と並走してくるのだ(いつも)
今年はいつもより道幅を広めに踏み固めてあります

今日は我が家のまわりはマイナス14度でした
時間がたてば足は冷たくなってくるので30分ほどで外遊びもやめます

家のなかでぬくぬくしながら人間チームもお茶の時間

宙ねえさん(宙ちゃんのママ)はハンナ伯母さんの部屋で休憩(ふたりはおともだちだから)


その間、宙ちゃんは・・・

   IMG_4923.jpg

ハンナたちの部屋でお留守番

このドアの前で「クンクン」小さい声で泣いてたの

それがなんとも愛しい背中なんだよね~

「わたしはあなたがいないとだめなんです、ひとりにしないでね」って言ってる
ほんのちょっとの短い時間なんだけど、宙ちゃんにはきっと長い時間だったのかな~

活発な、やんちゃな女の子はおかあさんがいなくても平気よ、って言いそうだけど

そうじゃない背中がじ~んとくるよね

また遊びに来てね

 レト日記

- 6 Comments

宙ねえさん  

楽しかった!

走って走って、お腹いっぱい美味しいおやつをもらって、宙の最良の時間をありがとう。
帰ってきてぐっすり眠りました。

宙ね、気が強いけどすごく怖がりでもあるの。
いつだったかお散歩で通ったお家から、二頭のレトリーバーが出てきたことがあって、吠えられたわけでもなんでもなかったのに、未だにそのお家の前を通るのは嫌だと踏ん張るし回れ右するよ。
だからハンナちゃんとレオンちゃんは宙にとって特別な安心できる存在なんだよね。
一番最初は固まるけど、そうなんだと思う。

いろいろお世話かけちゃうけど、ハンナちゃんのお家に行くのはいつでも楽しいです。
これから先も何度もよろしくね。

2012/01/09 (Mon) 18:13 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

いつでも大歓迎です

いつもよりちよっぴりおとなになった宙ちゃんですが、活発な、すこしくらいやんちゃなほうが宙ちゃんらしい~

たくさん走って楽しかったのかな
小さい体で猛ダッシュしている姿がなんとも可愛らしい宙ちゃんでした。
ハンナたちと同じ部屋でず~っとドアを見つめている宙ちゃん、宙ねえさん愛されてるんですわよ~i-175
暇なときにどんどん遊びにきてね~i-278

2012/01/09 (Mon) 19:43 | REPLY |   

やまっちやまちゃん  

はじめして

始めまして。雪!!スゴイですね。雪の中を走り回るハンナちゃん&レオンちゃん、元気いっぱいで楽しそうです。我が家には黒ラブがいます。犬らしくなく寒いのが苦手でこたつの中にぬくぬくしています…これからも楽しみにしています。

2012/01/11 (Wed) 14:10 | REPLY |   

やまっちやまちゃんさんへ  

はじめまして
ご訪問ありがとうございます

今年はなんだか雪が多い感じがします
ほぼ毎日雪の中で遊んでいます、はまさに大喜びです

がーしかし、今マイナス19度になっちゃいました~
こんな日はも足が冷たくて、遊びに集中出来ず、家の中に喜んで帰ってきます
明日の朝はもっと寒くなってると思います~

2012/01/11 (Wed) 23:03 | REPLY |   

ホタル  

こんばんわ~
お久しぶりです。
宙ちゃんかわいいですね~
また何とも言えないその背中。。。
(*'ー'*)ふふっ♪

雪国でのワンコの外遊びは大変ですね。
おうちに入るときはタオルで足とか玄関で拭くの??
うちは犬用タオルを用意してますが
なかなか乾かないしひどい時はドライヤーしてます。

2012/01/15 (Sun) 20:10 | REPLY |   

まりさる  

ホタルさんへ

毎回、雪まみれなんですけど・・・e-443
玄関にタオルがあって雪を落としてから家に入りますが、ストーブの前で寝てくれれば乾いてしまいます。ドライヤーが大嫌いなのでドライヤーは使えませんe-259
冬は足のが汚れないからいいですよ~e-51
宙ちゃんは、パピーの頃からの付き合いなので、彼女の成長を見るのは楽しいです。

2012/01/15 (Sun) 21:00 | REPLY |   

Leave a comment

