「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

免許証




ねえねえ・・・あたしも免許とろおかな~

CA3C1809.jpg

ね!いいでしょう?


CA3C1807.jpg

そうだね~どこへ連れていってくれるのかな~

CA3C1806.jpg

「おれもとる」


ひさびさに車にのせて、仕事帰りの夫をみんなで迎えに行ったときの写真です

車でたぶん2分くらいのところ

私の車に乗るなんてすっごい久しぶり~
(遠出のところはバリケン使用していますよ)

免許証・・・とは?

私が続けている茶道の免許証です

なにも気にせず続けて25年くらい経ちましたが、先生が機会を与えてくださったのでお免状を申請することにしたわけです。

入門 と 初伝

CA3C1817.jpg

売茶翁煎茶


CA3C1819.jpg

入門許容候


ズル休みしながら25年・・・ズルしてなかったら「まりさる先生」とでも呼ばれていたかしら~



・・・でも、いまだに正座を克服していないのだから無理だわ

今年はズルなしでがんばりますわ


CA3C1816.jpg

レオンの恥ずかしい写真・・・意味なくのせてしまいま~す
スポンサーサイト

 ハンナかあさんのひとり言

- 2 Comments

宙ねえさん  

続けること。

こんばんは。
免許証取得おめでとうございます。
長く続けることが苦手な私は、まりさるさんのような人を尊敬するの。
今度生まれ変わったらこの道一筋って人になろうと決めています。
素晴らしいね。

そして、尊敬する方から頂いたお茶の道具(形見になってしまったの。)があるので、今度それを使ってお茶の飲み方教えて欲しいです。

2012/01/22 (Sun) 20:58 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

ありがとうございます。

・・・でもこの道一筋ってわけでもなく、教えてくださる先生が良かった、の一言につきます。

お茶の道具があるのなら、使わないのはもったいないので是非使って美味しいお茶を飲んでください。
すこしばかりのお手伝いはできますよ~e-257

2012/01/23 (Mon) 08:45 | REPLY |   

Leave a comment

