「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

「影響されやすいひとたち」

・・・ひとたち

とは、わたしたち夫婦のことです

先日「しあわせのパン」(原田知世・大泉洋)の映画を観にいきました

北海道 洞爺湖町が舞台なので、北海道先行ロードショウです

お話しは観てからのお楽しみで、あえて書き込みません

ロケーション、衣装、家具、食器、食事・・・どれもココロ惹かれます
原田知世の衣装がまた可愛い
それをみたくて、今回はパンフレットまで買ってしまった~

あと、登場人物がみな美味しそうに呑むワイン
わたしものみたい~

思わずおとりよせしてしまいました。

「月浦ワイン」ドルンフェルダー
http://www.tsukiurawine.jp

CA3C1839.jpg

さっぱりして、美味しいワインでしたよ~
あまりいけるくちではないわたしでもスーッと入ってくる感じ
味覚ってそれぞれだから上手く表現できないわ

この映画を観終わったあと、「なんかパンを焼いてみたくなるね」

CA3C1833.jpg

休日の当日・・・朝から強力粉と酵母を買いにいく

今日はとりあえず、超かんたんなピザにしよう

CA3C1835.jpg

おもしろがって、主導権をにぎってやってんのはヒロシ(夫)

CA3C1838.jpg

洗い物もちゃんとするように、いいつけてあります




完成!サラミ、バジル、トマトのピザ
天然酵母だとなんかパンの香りがいいような気がする


わたしは、やはり映画のなかに出てくる「かぼちゃのポタージュ」担当になりました

CA3C1834.jpg

今回はあえてミキサーをつかわず、手でつぶしていく

CA3C1844.jpg

ヒロシは「カンパニュー」を焼きたいんだって
初心者なのに強気なのだ、強力粉がたくさんあるから全部使い切ってもらわなければ~

まずは、次回はロールパンからなど焼いてみたいと思います。

スポンサーサイト

 ハンナかあさんのひとり言

- 4 Comments

aduadu  

こんばんは~(●^o^●)
私も遊びに来ました♪

先日一緒にセミナーを受けたミミランチの飼い主です。

私も影響を受けやすくてすぐ買っちゃうけど
買って満足するだけでホントに作ったりしないから
ちゃんと実行しているまりさるさんご夫婦、素晴らしいです。

2012/01/25 (Wed) 19:18 | REPLY |   

まりさる  

aduaduさんへ

ミミランチちゃんたちのことはず~っと知っていました。
まさか、あそこでお会いするとはビックリです。

わたしたち、とりあえずなんでもやってみるのですが、飽きっぽいって難点もあるんですよi-229
どこまでパン作りに励むのでしょうね~

今度は宙ちゃんと一緒にミミランチちゃんもどうぞ遊びに来てください。
ハンナ&レオン、とくにハンナはお客さま大好きで暴徒化してしまうんですけどi-232
雪がたくさんあるうちにどうぞ~♪

2012/01/25 (Wed) 20:45 | REPLY |   

ホタル  

こんばんわぁ~

その映画めっちゃ観たいんですよ~
テレビでちょっと番宣見て
凄く素敵な映画だな~と思ってね。
観たらきっとほっこりして、
優しい気持ちになれそうな・・・そしておいしいパンを自分で作りたくなるんじゃないかな~
なんて思ってね。
きっと私も旦那さんと同じくすぐにパン焼いちゃうかも~!!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

2012/01/27 (Fri) 23:11 | REPLY |   

まりさる  

ホタルさんへ

ほっこりしますよ~♪
そして、あれやこれや欲しくなったり(特に鍋とか調理小物)
パンも焼きたくなって、飲めないワインをがぶ飲みしたくなるそんな映画でした。
憧れます原田知世のかもしだしてた雰囲気に♪♪
(真逆な、ないものねだりです~)

ご主人と観に行くといいですよ~i-175

2012/01/27 (Fri) 23:40 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。