「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

住職とブルースとピアノ

2月8日


今日は、お寺さんがお参りに来てくれる日でした

住職登場!!

先月、法事の後の食事の席で住職とヒロシ(夫)のりちゃん(姉)私でたのしく音楽談義で盛り上がり♪
その余韻を引きずって今日いらっしゃいました。

今日のお参りのあと、ブルースのコードを教えてくれました。
子供時代、バイエル上巻を途中放棄したわたし・・・音は好きだけど、楽譜も微妙に読めないのだ

CA3C1914.jpg

「次回はマイナーコードね♪」って 楽しげに住職さんはお帰りになりました。

わたしも久々にピアノの蓋をあけて、ネットでコード表コピーしてすこし練習することにしましたが・・・
はたして・・・どうなるのか???????????


IMG_5107.jpg
  
IMG_5108.jpg

『かーちゃん!うるさいぜよ!!!』

そんな顔してるね


IMG_5110.jpg

今年も飾りました わたしとハンナのお雛様

スポンサーサイト

 ハンナかあさんのひとり言

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/09 (Thu) 22:16 | REPLY |   

aduadu  

おはようございます♪
住職さんと音楽談義、粋ですね~
私もピアノ習っていたけど、練習大嫌いだったので
全く上達せず、今になってはもっと
真剣にやっていれば、いろんな曲弾けたのになって
昔の自分に後悔しています。

ハンナちゃんとレオン君はウットリ聞いてるんじゃ
ないんですね?(笑)

そうそう、昨日は緑の森で譲渡会があったみたいですが、私達が出会ったあの白い子犬ちゃんは飼い主
みつかったでしょうかね。気になります。

2012/02/13 (Mon) 06:25 | REPLY |   

まりさる  

aduaduさんへ

かみかみ王子の飼い主さんが見つかってくれるといいですよね~
ほかの子にも見つかるといいな~
あの、セミナーの日の作業服の男の人が保健所の人に見えて凄くあせりましたよねe-330
みんな、幸せになってほしいです。

aduaduさんも練習嫌いでしたか~
私も本当に練習は嫌い、でもピアノの音は好き!
今は、時間があるときに好きなところだけ弾くという~なんともテキトーな練習の仕方です。
年をとっても出来る趣味だと、のんきに考えていますe-453

2012/02/13 (Mon) 21:46 | REPLY |   

Leave a comment

