「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

吹雪とうなぎ犬

吹雪です


CA3C1936.jpg

これは昼間の写真ですが・・・今現在(午後19時)も吹雪いています

北海道は大荒れの天気で、今年は特に雪が多くてJRも不通、町内を走るバスも運休
道内の高速道路は通行止めに事故も多発・・・

今日も買い物にも行けないかも・・・でも、農協で栽培講習会もあるしな~
とりあえず講習会には行けたけど、帰りの道は田舎道ですから道路が吹きたまりになっていて・・・

おまけに、外車が(田舎道にジャガー???)ふきだまりに突っ込んで動けなくなってるし

とりあえず・・・夫とふたりで車を押してやったけど、動かないんだよね
しかも!その運転手なんにも積んでないんだよ、スコップとかヘルパーとか毛布とか!!!
吹雪で押してやってるのに・・・
おもわず「なんにもないんかい!」って言ってしまった

重いんだよあんたの車~しかも、この天気で通る道考えろよ~おまけに運転が下手なんだよ
ちょうど、通りかかった町内の除雪の人に連絡してもらって助けがくることになって解放されたよ

この吹雪で田んぼドッグランの道が消えてしまった

しかも、ワンコたちのトイレは外のみ・・・台風だろうが、吹雪だろうが外へ

CA3C1934.jpg

外に行きたくなったら、ハアハア言って目の前で演技するハンナ
無視すると私が見ているテレビの前で座り込みして「連れていけ」って言ってる



今日も完全防寒で外へ行くも、田んぼに立つとホワイトアウトだし~
さすがにハンナも「帰る」だってさ!


家の中で過ごすともう寝るしかない

CA3C1928.jpg

CA3C1930.jpg

CA3C1931.jpg

CA3C1933.jpg

この寝姿・・・赤塚漫画の「うなぎ犬」に見える

バカボンだったかな~どうしてもこの顔は「うなぎ犬」だよね~
スポンサーサイト

 レト日記

- 4 Comments

aduadu  

こんばんは~(^v^)
今日は昨日とは大違いのよいお天気でしたね。
いやぁ~っ
ホント昨日はすごかった。
でもね、まりさるさんちの方はもっとすごかったんだなって写真見てひゃぁ~~っ!!って叫んじゃった^^;
昨日の吹雪に外車を押したんですね?
それはそれは、大変な目にあいましたねぇ・・・・
ワンも嫌がるあの猛吹雪の中、御苦労さまでした。
田んぼで帰るって言ったのはハンナちゃんだったのですね(笑)
あの吹雪ですもの、さすがにねぇ~
チッコ、外の子は大変ですよね。雨の日も風の日も
吹雪の日もですもんね(・・;)

そしてそしてレオン様~っ!!
ホントウナギ犬に見えます^m^
お目目も完全に白目になっちゃってますね(笑)

↓手づくり味噌、美味しそうですね~
昔、祖母が作っていたのを思い出しました。
手づくり味噌の味噌汁は美味しかったです。

2012/02/16 (Thu) 19:38 | REPLY |   

まりさる  

aduaduさんへ

本当にひどい天気でしたね~
こんな天気だと予定もたてられませんe-259
次の日はいい天気だったので、田んぼに新たに道を作っていました・・・
スノーシューで歩くんですが、けっこういい運動になります。
ハンナは歩くのがめんどくさいのか、私が先に道をつけてから歩きます。
レオンはハンナと1歳若いだけなのですが、がむしゃらに目的のために雪の中を泳いでいます。
ハンナは・・・年?
この頃とくに運動量が落ちたような気がします。
なので、セミナーで教えてもらったサプリメントを試してみようと思いました。
人間もそうですが、ワンコたちも突然ガクッと老化の兆しがでるもんなんですね~e-259

味噌は何年か前からグループに入れてもらって作っています。
自分で作っているので安心感があります。
自宅でも簡単につくれるんだ~って
そんなことがちょっと嬉しい発見でもあります♪

2012/02/17 (Fri) 21:47 | REPLY |   

宙ねえさん  

うなぎ犬?

うなぎ犬って何?
バカボンは見ていたような気がするけど、レレレノレーのおじさんしか覚えてないの。
すごく気になる~。

吹雪の中ジャガー押すの大変だったね・・・

2012/02/18 (Sat) 21:00 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

バカボンに出ていた、へんなイヌ?です。

漠然と「ウナギイヌ」って頭の中に残っているんです。
レオンを見るたびにそれが頭から離れないのです。
ネットで調べてみよ~っと!

雪の中のジャガーは、坂道だったからまったく動かずでした~
我が家からいえば、宙ねえさんの家に裏道てきな田舎道なので、吹き溜まりが酷くって大変なひでした。
主人が運転していたんですが、なんで今この道を選ぶかな~って揉めてる時に遭遇した車でしたv-12

・・・その埋まってしまった運転手もなぜ、なんの装備もなしで田舎道はしるんだ???

おもわず「なんにも持ってないんかい?」って言ってしまったけど・・・
主人の車にもなんにも積んでなかったでした~
ハンナたちの毛布はあったけど、使う気になれなかったでした・・・
その人が埋まっても、ハンナたちの毛布の方が大切だわ!って思ってしまいました~v-7

2012/02/18 (Sat) 22:22 | REPLY |   

Leave a comment

