「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

冬の遊び 

冬到来

我が家の田んぼも真っ白です

    hannaleon+289_convert_20091210205422.jpg 夕方の風景


ハンナもレオンもテンションがあがります。

ハンナはよくレオンに戦いを挑みます・・・レオンは半分ありがた迷惑
性格の違いもあるけど活発なハンナの誘いに背中の毛を逆立て向かっていきます


    hannaleon+215_convert_20091210211057.jpg 

情けないかな・・・私の制止もきかず

    


    hannaleon+216_convert_20091210211606.jpg 

    hannaleon+219_convert_20091210212258.jpg

冬は雪のおかげで足も汚くならないの・・・そして遊ぶスペースも広がって雪をこいで走るのが楽しい!

   hannaleon+283_convert_20091210213322.jpg
 
開放感もあるし、ハンナは雪が大好き
小さいころから雪のなかに顔をつっこんだり、寝そべったり寒いから家に入りたいなんていわなかった!
・・・レオンは逆に「寒いから抱っこしろ!」と言ってぶるぶるふるえてました

「おまえ、男の子だろ?」

と、言いつつも「かわいいやつめ」と思いながら懐に入れてやりながらハンナと外遊びをしていたのを思いだしました。
 
冬ははじまったばかり・・・悲しいかな、ハンナは関節炎が再発
この2、3日は安静にしています。



    

 未分類

- 2 Comments

宙ねえさん  

ハンナちゃん、心配。

遊んでいる姿いいですね。
ハンナちゃんの方が活発とは!
ハンナちゃんは大丈夫?
再発って・・・足が腫れてわかったの?
早く治ると良いね。

今日、ダイソーでトナカイのカカチューシャみつけました。でも宙には大きく重すぎて。
でも小さなのもあった!だけどイマイチで買わずに帰ってきてしまいました。

2009/12/10 (Thu) 23:29 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさん

ハンナははしゃぎすぎ!走るの大好きで、今年から関節炎になりまして。右足を引きながら歩いてるのを発見して病院でレントゲン撮ってもらってわかりました。今はカルシウムを取ったり、食事も気をつけて体重が増えないように、あと病院からの痛み止めを服用して様子をみています。痛み止めは肝臓に負担がかかるので、ウコンや乳酸菌も飲ませています。人間より手がかかります。口がきけない分こっちも神経質になっちゃうんですよ~i-229

2009/12/10 (Thu) 23:49 | REPLY |   

Leave a comment

