「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

春!ハウスデビュー

始まりました


ハウスデビューです


tomato
 
ミニトマトたち・・・6月の中旬~下旬くらいに出荷です


tomato


予備軍たち

tomato

これは種から育ててみました。大玉トマト夏の終わりに作るトマトジュースになる予定

tomato



明日は米の種まきです

籾を温水につけて芽だししています。

IMG_5321.jpg

IMG_5322.jpg

「ゆめぴりか」と「ななつぼし」たちです

気候がよく、なんの心配もしないで作れるにこしたことはないのですが・・・

なかなか気候が読めない、何がおきるかわからない~

今年も美味しくなりますようにと祈るばかりです。

reon

「遊んでくれないの」

冬の間はびっしり一緒にいたせいか・・・

今はそうではない事をたぶんゆっくり受け入れている最中のレオン

ハンナがいてくれるから今はいいのだろうけど、たまにフッと老犬になったレオンをおんぶしてトマトを採っている自分を想像してしまう・・・

ベビーカーにハンナとレオンを乗せて畑仕事をしている自分を想像してしまう


それもありか~

と、なっとくする自分もいたりして


hanna

部屋でおりこうさんでお留守番してくれるハンナ

reon

たまには「やらかして」くれるレオン

これからもっとかまってやれないけど


おやつと、ごはんだけは美味しくしてやるからね~

と母は思っています


我が家の農作業のはじまりはじまり~♪

スポンサーサイト

 農作業日記

- 6 Comments

宙ねえさん  

みんながんばって。

こんばんは。

ハンナ家第2章の始まりだ。
もう早トマトの花!
匂いがしてくるように感じます。

まりさるさんが忙しくなって、ハンナちゃんレオンちゃんは寂しくなってしまうかもしれないけど、良い子でお留守番してくれることでしょう。
みんなでがんばってね。

まっ赤なトマトの色楽しみにしています。

一緒にカフェ・・・なかなか行けないね。

2012/04/20 (Fri) 21:30 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさん

暖かくなって、2階のベランダの窓を開けて外を見渡せるようにしています。
私たちが何をしているのか、近くにいるんだよ~って思わせるために。

ハンナはお客さんが来た~と教えてくれる

レオンは夕方5時以降・・・お腹がすいた~と訴える

これはこの夏も繰り返されるみたいです。

それでも、どんなにうるさくってもチョット笑える
(ご近所さんが離れているのが救いです)

これは癒されてるんでしょうね~i-228

種まきが終わって、GWくらいまではNちゃんもいるし、ヒロシもお留守番してくれるので時間が合わせられるかも!

いきましょう!RIMさんへi-175

2012/04/20 (Fri) 22:46 | REPLY |   

みき  

コメントありがとうございました♪
寝坊したくせにハンナちゃんとレオンちゃんのかわいい寝顔でまた眠くなってしまいました。(笑)
これからトマトさんたちの成長日記も楽しみです^^
また、家庭菜園やろーかなー!なんて思っちゃいました♪

2012/04/21 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

まりさる  

みきさんへ

こちらこそありがとうございます♪

太陽の下で家庭菜園もいいかもしれませんよ~
うちのハウスの中は日中「常夏」な感じです。
紫外線倍増~e-259
すでに日に焼けてますe-330


2012/04/21 (Sat) 13:30 | REPLY |   

ゆずママ  

最近は気候が安定しなくて農作業も気が抜けませんね
うちは全くお気楽農業だからいいけどね

レオンちゃんの切なそうな顔が溜まりませんね
ああ、チョコってたまらなくかわいいと思う今日この頃です

2012/04/27 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

まりさる  

ゆずママさんへ

チョコ色の毛とあの瞳の色の絶妙なバランスはどんな表情も「う~可愛い!!!」になるんですよねi-175
ハンナのクールビューチー(親ばか言葉です)と真逆な感じがいいのです。

チョコはたまりませんね~i-175

2012/04/27 (Fri) 23:56 | REPLY |   

Leave a comment

