「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

収穫の秋



稲刈り近し

もうすぐ農業の千秋楽ってかんじ♪

かたづけが終わったら冬眠の準備だ~





菊はほぼ終わり

2年目の菊栽培・・・今年も先輩農家の方々や普及センターのおかげでハネ品も少なく終了です






収穫作業中にカエルが落下しそう

菊を切ろうとおもったらカエルが落下して菊のネットの上になんとかしがみつく



すごいね~よくもちこたえたよ!



( ̄。 ̄;) 
 


…でもけっきょく落下



ハンナとレオンはこの夏もおりこうさんにお留守番してくれた
遊びに行けなかったし、一緒にいる時間も短いし~

非行に走らずおりこうさんでした

冬はまた田んぼドッグランであそぼうな~♪♪♪



あ…ここまで書いたのに電池がなくなる( ̄∇ ̄)
 
スポンサーサイト

 ハンナかあさんのひとり言

- 4 Comments

宙ねえさん  

もうすぐ。

お久しぶりです~
あとひとがんばりすれば終了なんだね。
少し早いけどお疲れさまでした。

雨が続いてお散歩できなくかわいそうなことになってます。
ハンナちゃんレオンちゃんも同じかな?
明日は晴れて欲しいねー。

田んぼドックラン!
宙も仲間に入れてね!
楽しみ楽しみ~。

2012/09/11 (Tue) 20:40 | REPLY |   

ホタル  

こんにちわ

すご~~~くお久しぶりです。
元気でしたか?

畑うちは今年全然出来なくて一応いろいろ植えてたんだけどね。
仕事行きだしてから、何も手入れも出来ずでほったらかしでした。

ワンコたちも元気です。
でも1匹だけお星さまになっちゃいました。。。

また来ますね。。。

2012/09/13 (Thu) 13:59 | REPLY |   

宙ねえさんへ  

お久しぶりです!

お元気ですか?

今週には稲刈がはじまります。
天気が続くといいのだけど。

また田んぼドッグランの季節が近づいているなんて、1年ってあっというまですよね~

2012/09/16 (Sun) 23:10 | REPLY |   

ホタルさんへ  

1匹お星様になったんですね。

ご冥福をお祈りいたします。

ご無沙汰してます。
いそがしそうですね~仕事しながら畑仕事はたいへんですよ~
どうかお体に気をつけてくださいね!

2012/09/16 (Sun) 23:18 | REPLY |   

Leave a comment

