「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

11月の出来事♪

農作業もほぼ無事終了

11月は冬仕度をしながらのんびり過ぎていく

11月5日はレオンの誕生日hannaleon 1009

さっき、レオンのパピーの頃の写真をみてたところ

DSC_0344.jpg

中年っぽくなった?

DSC_0347.jpg

これはバースデイケーキのかわり
ベリーミックス、バナナ、ヨーグルトのデザートで、ハンナもレオンもだ~いすき

DSC_0350.jpg

よだれのみずたまりができる~



先週の話

ハンナとレオンを連れて久々に泊りがけの釣りにでかけることができた

優秀な?ナビを搭載して出発

DSC_0359.jpg

(レオンは前の座席が大好きで、ハンナに席を横取りされると後ろでピーピー泣いています)

DSC_0366.jpg

窓を開けろと催促・・・耳をなびかせて風の匂いをかいでる

目的地までず~っとこれのくりかえし


DSC_0360.jpg
猿払川

北海道最北端のイトウの聖地とでもいいましょうか

道外からもたくさんの釣り人がやってくる

幻のイトウ・・・(幻の日もあれば、そうでない日もあるそうでない日は私にもイトウが釣れるのさ)

この日は残念ながら私はボウズ


日没が早いので4時には釣り場をあとにする

車中泊のわたしたち、晩ご飯もかんたんに車の中で食べるのです

DSC_0361.jpg

この日は自家製トマトのミートソース
アボカドのサラダ
パンとセイコーマートのワイン(けっこう飲みやすくて美味しかった)

パクパク食べると食事の時間もあっというまに終わって8時には就寝だよ~

寝床はせまい・・・ハンナとレオンにはさまれて寝袋で身動きとれな~い
でも寒いよるには犬たんぽ(ゆたんぽ)は暖かいだよ~

翌日は悪天候で結局、朝起きてすぐ撤収~

またの機会にって、来週リベンジです!


<HOBONICHI TECHO2013>

DSC_0340.jpg

来年で3冊目になりました。
新しいのが到着~日記代わり、ワンズのごはん、健康手帳といったところでしょうか

ことしはカバーを自分でデザインするんだ

ほぼ日刊トイ新聞
http://www.1101.com
スポンサーサイト

 ハンナかあさんのひとり言

- 2 Comments

宙ねえさん  

おめでとう。

こんばんは。
久々の更新は盛りだくさん!

レオンちゃんはお誕生日だったんだね。
遅ればせながらおめでとう。
お誕生日のデザートは、私も食べたくなるくらい美味しそう。

優秀なわんナビさんたちの写真かわいいね。
イトウの聖地への旅も同行したい位楽しそう。
家族が多いって楽しいね。
明日からリベンジ??
寒いけどがんばってね。

今日は久しぶりに、まりさるさんが大好きなスサンタさんのお店に行きましたよ。
とっても美味しくって嬉しかったです。

2012/11/16 (Fri) 19:25 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

ありがとうございます♪

レオンもあっというまに5歳になりました~月日が経つのは本当に早いですよね~
このヨーグルトはハンナとレオンが大好きなんです!
ベリーミックスとバナナとりんごやらミカンやら入れて食べさせます。
これがお誕生日ケーキの代わりです。
人間の分はグラノーラやらケロッグやら入れて食べたりします。
美味しいですよ~♪

スサンタさんいいですよね~
わたしもこの前いってきました!
豆カレーは外せません、豆ベースにいつも2種3種盛りを考えます。
自分で作れたらいいのになあ~
 でもスサンタのところで食べるからいいのかもしれませんね~

イトウのリベンジ行ってきました!
小さめのイトウを釣る事ができました・・・

もう1回くらい行けたらいいなと思っています♪

2012/11/19 (Mon) 23:13 | REPLY |   

Leave a comment

