「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ワカサギ釣り

今年初の釣りは『ワカサギ釣り』

            DSC_0641.jpg

剣淵町の釣り場

他にも釣り人がいるのでワンコ連れなのですこし離れた場所にポイントを探す


大きなボブスレーにはテント、釣り道具、小さい暖房用具を積み込む
足にはスノーシューを履いて歩きます

氷に穴をあけ、テントをはり準備が整ったところでハンナとレオンを迎えにいく

           DSC_0663.jpg


           DSC_0645.jpg
           

この日の釣果はほんとうに渋い!暇なワカサギ釣りって・・・
でも、ハンナたちが狭いテントの中でウロウロしているからけっこうせわしないのよね~

           DSC_0647.jpg

           DSC_0658.jpg


           DSC_0648.jpg
  

『ね~ね~、この魚で遊んでもいい?』

・・・と せっかくの生簀に手をいれ、鼻をつっこみ、かじってみる

でも、食いしん坊のレオンは以外と手を出さない
新鮮な魚なんだけどね~

お友達の黒ラブシスターズは誰も見てない隙にドンドン食べちゃのだけど・・・

興味がないらしい

          DSC_0653.jpg

暇になったハンナたち、自分たちで穴をがむしゃらに掘り始めた!
釣りでもはじめるのか???

          DSC_0651.jpg


テントの狭い空間になかなか慣れていないので、すぐ帰りたがるので、釣れないしさ
3時間ほどで帰ることにした。

3時間ワカサギ26匹!

激渋すぎる

家に帰ってからから揚げにして食べちゃった


スポンサーサイト

 レト日記

- 2 Comments

Rare  

テレビでは見たことあるんだけど、
やってみたいな~て思ってたの!!なかなか釣れないのかな?
しかし寒そう・・・こっちの寒さとはくらべものにならないだろうね~
やっぱりワンコたちには退屈なんかな?

2013/01/20 (Sun) 21:11 | REPLY |   

まりさる  

>Rareさん

]釣れるところはすっごくたくさん釣れるのです。

ここはたまたま激シブな場所だったのですよ~i-227
小さい子供さんだったら楽しめるとおもうな!
魚もちいさくて可愛いしi-184

・・・でもわんこたちは暇ですv-286v-356

テントから飛び出して広い場所をがんがん走りたくなっちゃうでしょうね~

あ!寒いですよ~v-276

2013/01/20 (Sun) 22:56 | REPLY |   

Leave a comment

