「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

ハンナとレオン

DSC_0761.jpg

ねえ!バレンタインデーだけどオイラになんか忘れてない?

忘れてないけど、きみたちの場合毎日がバレンタインデーだろ?

DSC_0760.jpg

これは鹿肉のレバーで作ったクッキーさ!
クッキーといっても小麦粉が入っているわけではないよ~

これはね、血抜きして3回くらい茹でてアクをとって最後に生姜といっしょに煮込んでジャーキーマシーンで乾燥させたのさ

ハンナもレオンも大好きなんだよね!


時々、スプーンで物を食べるんだよ

もしも病気や怪我で普通にご飯が食べられないことがあったら

スプーンで食べるご飯やオヤツはとっても美味しいと認識してもらうため。

IMG_6370.jpg

ベリーミックスにバナナとヨーグルト
ハンナもレオンもあのデカイおくちで上手にスプーンでたべれるんだよね♪

IMG_6369.jpg
IMG_6371.jpg

容器にのこりわずかであることをキッチリ目で追う

そして・・・

IMG_6392.jpg
IMG_6391.jpg
IMG_6390.jpg
 
夢中である!

最初はスプーンで食べるのもへたくそだったんだけど
今ではこぼさないしね~

ま・・・病気とか寝たきりとかならず、自力でご飯を食べれるようにしなければ!

・・・って自分もだけどね。




 レト日記

- 2 Comments

宙ねえさん  

かわいいね!

夢中でタッパに顔を入れてる姿かわいいね。
でも喧嘩せずにさすが。
一番下の写真は星5つです!
ベリーミックスにバナナヨーグルト、私も食べたいv-10
こういうの宙も大喜びしそう。

2013/05/05 (Sun) 17:57 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

このヨーグルトを食べる時の座る位置がちゃんとあるんですよ~
レオンも必死なんだけど位置とかハンナも一緒じゃないともらえないってわかっているかのような行動をします。
言葉は通じないんだけど毎日がこんな感じで面白いもんです♪

2013/05/07 (Tue) 22:26 | REPLY |   

Leave a comment

