「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ハンナが我が家に来てまる7年!

コイン精米機のある場所に放棄されていた
段ボールに入れられて4匹も!

この寒空に子犬たちを捨てていく気がしれない!
ココロは痛まなかったの?



今では米やの娘になったハンナ(ほかの兄弟もちゃんと行き先がみつかった)

hanna-keitai 856

ハンナを迎えてからまる7年経ちました


初めから隅っこが好きで、ソファーの後ろで寝てた
子犬ってもっときゃぴきゃぴしてるのかと思ったら、意外とクールで自立した子?

hanna-keitai 859

可愛い可愛い私のハンナもあっという間に7才になりました
ものすごく月日の経つのが早くって楽しい日々

犬の一生でいえば折り返しなのかな

長生きして、美味しいものをたくさん食べて、いろんなところに一緒に行ってたのしもうね

2008.1 leonhanna 084


弟分のレオンをすんなり受け入れてくれて、親孝行な娘だわ


2008.1 leonhanna 059


ペットに対する条例がたくさんできても、飼育放棄するバカな人間がたくさんいるのは本当に腹立たしい

そんなバカなやつがいて私の幸せが始まっている矛盾も感じるけど

あ!ハンナたちをレスキューしてくれた自衛隊の優しいお父さんに感謝する日でもあるんだった!
あの方が救ってくれなかったら・・・どうなっていたことか


兎にも角にも今日は命をつないでくれた人に感謝する日なのでした


ありがとう


スポンサーサイト

 レト日記

- 4 Comments

みき  

復活ですね^^
まってましたよー♪
ホント、手放した人は殴りたいけど、今があるのはその人のおかげ。
悔しいけど、ありがとうですよね。
ホントに、犬との時間はあっという間ですね。

2013/11/28 (Thu) 09:58 | EDIT | REPLY |   

まりさる  

みきさんへ

ありがとうございます!
本当に毎日毎日保健所の情報が上がってくるたびに怒りがこみあげてきますね。
facebookで見られるようにしていますが、今の私にはシェアして情報を拡散するしかできません。
ハンナやレオンに幸せにしてもらっている分、なにかできたらいいのにと思っているんですけどね~
寒い季節になってきました、みきさんくれぐれも風邪などひかないように防寒してくださいね~🎵

2013/11/29 (Fri) 09:16 | REPLY |   

宙ねえさん  

もう7年。

こんばんは。
更新されていて嬉しいです。
ハンナちゃんが家族になってもう7年になるのですね。
まりさるさんがいない時にお部屋に入り込み、子犬のハンナちゃんと過ごさせてもらったことがつい最近の出来事のようです。
天使がやって来たのだと本当に嬉しくて心癒されました。
まりさるさんとハンナちゃんの出会いがなかったら、私と宙の出会いもありませんでしたね。
正に奇跡の出来事です。
ハンナちゃん!幸せになれてよかったね。

2013/11/30 (Sat) 17:56 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

ちょっと頑張って更新します
パソコンが新しいと写真の処理が速いので日記がアップしやすくなりました~
雪が積もりましたよ~🎵
宙ちゃんを連れて遊びにきてくださいね!

2013/12/02 (Mon) 17:39 | REPLY |   

Leave a comment

