「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

うっひょ~🎵

ついに積もってしまいました~
我が家の地方は大雪ってわけではないのですが、幌加内、朱鞠内はドッサリ降ったようです
それでも長靴に雪が入るくらいは積もったのです。





レオンは相変わらずママさんダンプと格闘しています
吠えまくって追いかけまくるので邪魔です
うちが住宅密集地でなくて本当に良かった・・・

IMG_7144.jpg
IMG_7141.jpg
IMG_7135.jpg


これからドッグランのど真ん中に雪山を作ります!

レオンは、ドッグランに入って冬の遊びをインプットしているので自らママさんダンプをじ~っと見て、

「これで遊ぼうぜ」と催促します


IMG_7191.jpg
IMG_7190.jpg

できた雪山は宝さがしゲームの場所です、おやつを隠して探す
でも・・・まだ隠してないけど探し始める食いしん坊たち

IMG_7167.jpg
IMG_7166.jpg
IMG_7165.jpg

それが飽きるとハンナはこーなる スリスリゴロゴロ
どんだけ気持ちがいいのだろうか?

IMG_7094.jpg

おかげで晩御飯のあとはぐっすり寝てくれる・・・はず・・・たぶん
今のところ静かに寝てくれているよ


 未分類

- 4 Comments

ゆずママ  

積もってますね~
これからわんこ達には楽しい季節
ん?一年中楽しいか


前の記事とその前の記事
写真サイズがでかすぎだよ~

2013/11/29 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

まりさる  

ゆずママさんへ

スマホから投稿したら写真がでかくなってしまいました~v-12
おまけにパソコンも変えたばっかりで余計わからず・・・
へへへって感じですe-351

写真をクリックすると普通に見られたのでこんなもんか~とe-330

ハンナたちは雪だと嬉しそうです、とくにハンナは地面が泥んこでない分余計にうれしいみたいです
泥だらけと水たまりはきらいなんですって

2013/11/29 (Fri) 23:35 | REPLY |   

宙ねえさん  

楽しそう!

レオンちゃん、とっても楽しそう!
声が聞こえて来そうだわ。
とうとう本格的な冬ですね。
去年は行けなかったので今年こそタンボダッシュに行きたい宙と私です。
遊んでね。

柚子ジャムもとっても美味しそうですねー。

2013/11/30 (Sat) 17:58 | REPLY |   

まりさる  

宙ねえさんへ

柚子ジャムたくさん作りました~
Nちゃんと会う予定があれば持って行ってもらいますね~
ハンナとレオンは冬の遊び方になりました
今まで蹴っていたボールには目もくれず、ボールは咥えてひたすら走る、またはお古のリードを咥えて走る・・・ママさんダンプに絡む、これは全部レオン
ハンナはお山の上で何かを見ているか、ゴロゴロしてます。
冬は汚れないからいいですよね~

2013/12/02 (Mon) 17:46 | REPLY |   

Leave a comment

