「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

わんごはん

ネタ切れの時はワンご飯の記録にかぎる?

IMG_7224.jpg

鹿肉、ぼっちゃんかぼちゃ 小松菜、青梗菜、ヨーグルト、がごめこんぶ、サーモンオイル、月見草オイル、乳酸菌、バードッグ、酵素、微生物。

肉は鹿肉で、カロリーを計算しやすいのと、低カロリーなので大食いなレトにはもってこいな食材
野菜はわんこは体内で分解する力が弱いので柔らかくしてつぶす。
酵素とバードッグは内臓の働きをたすけ、解毒もOKIMG_7227.jpg


もうかれこれ5年以上1日2回の離乳食を作っている感じ

セミナーにも行ったし、簡単な通信教育もやったし、かかりつけの病院にはカウンセラーもいてくれるので相談に乗ってくれるのでたすかります

体重もまずまずベストだし、これからはシニアドッグのセミナーを見つけて行くことかな~

この手作りご飯で学んだことと、その中で手作り酵素や発酵食品の大切さがわかってよかったな~

IMG_7228.jpg

全てはこのハンナから始まって、色々勉強させてもらっているよ




 手作り犬ご飯

- 0 Comments

Leave a comment

