「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

スノーシュー出動!!!

だんだん雪が深くなってきました
hannaleon+533_convert_20091221212829.jpg

わたしも長靴ではいられない
hannaleon+549_convert_20091221213824.jpg

ハンナもレオンもだんだん埋まってしまいます当然・・・私も埋まっていきます

じやぁあ~ん

秘密兵器(?)・・・いや、ただのスノーシューです

何年か前に購入しました。雪山散策のためでは決してなく、田んぼ歩きのために購入しました。
雪の中を歩くのは結構負荷がかかって運動になります。
ましてや、ハンナとレオンと走るのは汗だくです。


hannaleon+551_convert_20091221211735.jpg

これなくして、冬は乗り切れない

hannaleon+545_convert_20091221213431.jpg

夏は水のなかで泳ぎ、冬は田んぼの雪の中を泳ぐ・・・まったく疲れをしらないようです

私は息をきらしっつぱなし

私の仕事はスノーシューで大まかに道をつけること、何度も雪を踏み固めます。


hannaleon+552_convert_20091221213151.jpg

毎日、デジカメを持ち歩き、年賀状の写真を撮っています。
気がつけばもう21日!!!

なんとなくハンナにカメラを向けていたら、レオンに体当たりされて、中心がずれた・・・
 
年賀状が間に合わない・・・かも?
  
hannaleon+518_convert_20091221212105.jpg
hannaleon+520_convert_20091221212459.jpg

何年か前の冬、いやハンナたちに出会う前の冬

仕事になんとなく没頭していた頃の私って「ちょっぴり角があって、ぴりぴりしてた」らしい・・・

ハンナが我が家に来てからは 「毎日楽しそうにしている」・・・って職場の人に言われた

友達は、すこしドン引きしてる(笑)「ハンナとレオンの話ししかしないから」だってさ
でもぜんぜん気にならない・・毎日の基本て「おひとりさま&ハンナ&レオン」

人間のお友達に会うことって少なくなったな~
年賀状の分だけ友達はいるはずなんだけど・・・でも、月に一度会うか会わないか

寂しくはないね・・・もともと一人の時間が好きなんだと思う 

で、笑っていられることが多いんだ、毎日色んなことしてくれるから
笑うって体にいいんだよね~

怒る、恨む、妬む、っていうのがなくなった!かも!


なに書いてるんだろ~がはは

明日もたくさん遊んで笑っていられますように

 








 未分類

- 3 Comments

こさち  

次に

会う時は、激ヤセしてる?(^.^)

年賀状はお早めに
((o( ̄ー ̄)o))

2009/12/22 (Tue) 17:47 | REPLY |   

ハンナかあさん  

こさち

激ヤセしたらなんかくれる?
年賀状・・・いまだ進展なしi-230

2009/12/22 (Tue) 19:20 | REPLY |   

宙ねえさん  

犬は幸せを運んでくるね。

楽しそうに遊んでる。
たんぼダッシュにスノーシューとか本当に楽しそうな話題です。
犬と暮らしていると今まで見えていなかったものが見えてきたり、自分も一緒に成長できたり、なによりやっぱり笑いが増える。うちの宙でさえ怒るのも多いけど、結構笑いも多いです。
幸せですね。お互い。

2009/12/22 (Tue) 21:26 | REPLY |   

Leave a comment

