「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

12月23日

android-20131217074909.jpg



また3日坊主してしまった・・・

クリスマスだけど風邪ひきさんが出たので特別なにもなく・・・ケーキだけ食べて終わりだな

風邪ひきさんはおかゆしか食べられないので、おかゆだけでは栄養もさほどないだろうし

もち米と麹で甘糀(甘酒)を作ることにしました

android-20131223194737.jpg

もち米を炊いて、麹を混ぜて炊飯器の保温で60度設定で10時間くらいかけて作ります
自然の甘さと滋養もあって病院で打つ点滴なみのパワーがあるんです。
これで復活してくれるといいんだけどな~

あとは酵素と乳酸菌でフォローです。



ハンナとレオンは元気です

android-20131222105809.jpg

ハンナとレオンのお友達にジャーキーをクリスマスに届けるために作っていました。
おこぼれにあずかろうとしてキッチンからはなれません


android-20131222105902.jpg



android-20131222105756.jpg

このブログをやっていてこのマシーンを教えてもらえて本当によかった
おかげでおやつ代も浮いてるし、安全だしありがたや~

これ・・・ハンナ
散歩に行くとき必ずるるちゃんを連れていく
android-20131222105945.jpg

そして、必ず玄関に置いていく・・・これも彼女の母性なのかしら?

android-20131222105917.jpg


そして母性をくすぐる男・・・レオン

android-20131222110039.jpg
android-20131222110012.jpg

自分が眠たくなると一緒に寝ようと誘いにくるのさ


ねえねえ・・・と片手を乗せてくる
そのうちガリガリと~
もっとひどくなると襲われる~

これで通じると思っているんだな・・・

面白い
コミュニケーションもどんどん進化するのかな


 ハンナかあさんのひとり言

- 0 Comments

Leave a comment

