「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

1月4日  仏縁なんでしょうか

うちに来てくださる住職さんがよく法事やお参りの時にこうして集まるのは亡くなった方が引き合わせてくれる
「縁」「仏縁」という言葉をよく言ってました

こうして会うことができることに感謝し亡き人を思い出してあげましょうと・・・

2008年の1月4日もそんな日でした。

法事のために帰省していた叔父が旭川のラーメンを食べたい、じゃあみんなでいきましょう!

それならば私たちの用事もすませ待ち合わせることにした

待ち合わせの時間に余裕があったので、これまた親類の家にお年始に行くのに仏壇に供える果物「いちご」を買いに
デパートへ・・・

乗ったエレベターの張り紙「ペットフェアー開催中」と・・・

ちょっとみるだけのつもりが

hannaleon 182



hannaleon 231

抱かせてもらった~もう忘れられなくなってた

後ろ髪を引かれながら店を出るも、頭から離れない

ラーメン食べても・・・集中できない

お店に電話して決まってなかったら迎えに行くし、いなかったらスッパリあきらめる!
(いなかったらあきらめるしかないもんね)

お店の人も上手い!
「あ~今迷っている人が仔犬を見てる、でもこの電話で決めてくれたらいいんですけど~」

「これからすぐいきます!!!!」

お店の人に乗せられるというよりも、背中に体当たりしてくれた感のほうがいいのかな

hannaleon 210
hannaleon 202
hannaleon 201

連れて帰ったら・・・ハンナは大喜び!

hannaleon 081
hannaleon 085
これは昔のドッグラン・・・網を引きちぎって脱走されたから、もっと強いやつに改造しなきゃって思ったんだ!


ドンドン大きくなって、いろんなことにドキドキしながら楽しんでるの

hannaleon 076
hannaleon 067

めちゃくちゃビビりだったりするも・・・泳ぎは克服できた

hannaleon 136

自分より年上のハンナの大好きな男の子の黒ラブくん
優しくて、何をしても怒らないことを見抜いて大胆になることも・・・

hannaleon 901

気が付けば、ものすごい枚数の写真が出てきて懐かしく好きな写真をほんの1部選んでみた

今年で7才になるなんて・・・あっという間にシニアだけど
あと何年生きてくれるんだろう~なんて考えると泣きそうになるけど

まだまだ長生きして親孝行しておくれ

hannaleon 108
 
色々な偶然と、亡くなってしまった優しくしてくれた叔父さんのプレゼントかもしれないな~




 レト日記

- 0 Comments

Leave a comment

