「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

夏です



5月31日の夕焼けは、いままでまたことがない空でした

農作業はぶっちぎり忙しく
菊の苗を11000本を植えました



このハウスは稲の育苗をしていたところ、今年で4年目か?

大輪の一本菊は蕾がけっこう美しい♪

これから世話が始まります



夜10時からハウスに灯りがつきます

なんだか遠くからみたら綺麗なんだけど、以外とこの明かりを目指して田んぼからカエルが集まってくるのよね~
特に雨の日

明かりの下に虫たちが集まるから、虫を目指して寄ってくるんだろうなって勝手に思ってるよ

このハウス別名『カエルカフェ』なの



今日6月1日は夏日!
ハウスの中も30度を超えた~





明日も夏日だ~

暑いと体力も消耗するよね


ほどほどに頑張ろ~っと



私たちがハウスの中にいる間
2階のベランダから監視して、不審者が来たら吠えて教えてくれる
ハンナえらい♪



レオンは疲れた私たちを癒してくれる

ハンナ&レオン大活躍なのです♪

明日もとりあえずカンバロ~


暑いけどね( ̄~ ̄;)


スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

