「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おぼんだーす♪

あっという間にお盆がきたよ

1年って本当に早い

夏も終わったも同然か~

今日はミニトマトの出荷はお休みにした

休みにしか出来ないことをやる事にする。

自家野菜の大玉トマトが完熟で鈴なりでヤバイ~(。>д<)

割れて腐ってしまう
さすがにそれは嫌だ~(≧∇≦)

なので収穫してトマトジュースを作ることにしたよ♪



とりあえず湯剥きして…と



煮る♪



濾す♪



暇なレオン



お嬢のハンナも退屈しのぎに台所にて私を監視♪
なにか貰えるかも?



濾すそして軽量してもう一度煮込む

灰汁を綺麗にとって

出来た量の2%弱の自然塩をいれる

出来上がり♪

夕食前に散歩に出かける



虹もでてたよ






夕食はトマトのパスタさヽ(*´▽)ノ♪
せっかくトマトジュースを作ったんだからスープパスタだよ

…ちなみに昼はまるちゃんの味噌ラーメンでちゃっちゃとすませた

(まるちゃんの味噌ラーメンは私の不動の定番さ♪
私の中の板ラーメンの王様さ(≧∇≦))




ベーコン、キノコ類、玉ねぎ、ニンニク、ブラックペッパー、コンソメ、鷹の爪、チキンスープの素

美味しくいただきました。

トマトに始まってトマトで終わった

私のお盆休み終了?

何処かへ行きたいよ~(≧∇≦)




スポンサーサイト

 ハンナかあさんのひとり言

- 0 Comments

Leave a comment

