「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

突撃我が家のワンご飯♪




栗の実も色がついてきました。
どっぷり秋です♪

今日のわんご飯は鮭のアラとたもぎ茸と野菜のおじやです



鮭のアラを茹で、身をほぐすとけっこう食べれるところがあるんだ
皮も捨てずに…これをお店に並んでるうちに買ってキープせねば!


今日のご飯は免疫力をアップがテーマ♪


白子は核酸が抱負
細胞の代謝の促進、老化防止、アレルギーの抑制

たもぎ茸は抗酸化物質たっぷりで、アンチエイジング

アガリスクの2倍のβグルガンを含み、免疫力アップ

アトピー等アレルギー症状を緩和
便秘の改善

これは、動物病院のレシピからいただいた説明文です。



おじやにして水分もとれば、目やに焼けを防ぐこともできます。


なんと言っても、アレルギー緩和!抑制!これにはついつい反応してしまう



すべてはこの娘のため♪
秋から冬にかけてアレルギー症状が出やすくなってしまう

なるべく軽く済むように、動物病院のレシピを参考にしたり、サプリメントなど必要なものだけ吟味して上げています。

シニアになると、なかなか完治までは行かなくても、うまくやり過ごすことはできるはずと信じてます。



おかげさまでうちのボウズにはアレルギー症状はないのがありがたい♪

手作りご飯を推奨してくれる病院があって本当に助かりますわ♪






おまけ…トマトアート
ハロウィントマト





 手作り犬ご飯

- 0 Comments

Leave a comment

