「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

かわうそ☆いたち☆・・・似てるような~かものはし

2月16日 火曜日 快晴

P2160015_convert_20100216221246.jpg

これ 今日の空です

朝も早くから、とりあえず外にでる・・・ハンナ&レオン&あたしは朝の4時半起床
朝ご飯も済ませて、うだうだした後8時半ごろ第1回目の外遊びをはじめる
(最近8時半頃になるとハンナがパッと起きてくる、2度寝なんかしてたらレオンが枕もとの目覚ましをガリガリやりはじめる・・・けっきょく起こされる)


今朝も寒い~

張り切るやつらはテンションが高いため・・・呼んでも帰ってこない

P2160063_convert_20100216222036.jpg

『お~い もどってこ~い』

何回言っても来ないから・・・おいてきぼりにしてやる

とりあえず、やばいと思う距離になると必死に走ってくるのだが・・・声が枯れる


P2160045_convert_20100216221559.jpg

並んで走ってくるけど・・・ゴール寸前にどっちがさきにゴールするのか?もめながら、お互いに足を引っ張り合いながら走ってくるのだ・・・

たぶん先におやつをもらうための戦いだろうが、言うことをきいてないから当然おやつなんかないぜ!

ひとっ走りした後でハンナが必ず行う習慣がある・・・通称『コロンコロン』

P2160066_convert_20100216215845.jpg

P2160081_convert_20100216220613.jpg

耳が隠れると「いたち」に見えてしまうんだよね~
体温調節なのか、気持ちよさげに体をこすりつける・・でもレオンはやらない



じゃあタイトルにあった「かわうそ」は?

P2160123_convert_20100216221034.jpg

耳が隠れると「かわうそ」にみえる・・・と思う
レオンの寝姿はいつもこんな感じ・・・この夏白いTシャツにレオンのこの顔をプリントして着て歩こうと思う

耳が隠れると犬以外の動物に見えるときありませんか?


今日のばんごはん

P2160131_convert_20100216222507.jpg

魚のチカ(しょうがをスライスして茹でます)野菜はにんじん、春菊、きのこ、白米、をにてミキサーで細かくしたあと豆腐をまぜて白和え風にする。チカとしょうがを細かくしてトッピング、鹿肉も少しおまけ~
カロリーはたぶん400あるかないかです。今日はおやつをたくさん貰って食べてしまったのでカロリー控えめで終了

明日は今日より寒そうだ~



 未分類

- 2 Comments

宙ねえさん  

元気だねー。

ハンナちゃんもレオンちゃんも元気いっぱい。
気持ち良さそうだね。
先を争ってもどるのが決まり?
かわいいねー。
ゴロンゴロンして顔がまっ白。

今日Nちゃんと観た映画、感動でした。

2010/02/17 (Wed) 18:18 | REPLY |   

ハンナかあさん  

最近、ハンナの足が調子がいいのでスノーシューで道をつけてから田んぼで遊んでいます。
ハンナとレオンはなぜかゴール間近になるとお互いの走行をじゃまします。なんでだろ・・・i-229

2010/02/17 (Wed) 22:22 | REPLY |   

Leave a comment

