「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

『えぞりす☆森林浴☆スリランカ』

 『えぞりす』

今朝、廊下の窓辺にお姑サマがいて・・・小さい声で「リスがいる」
 
私「昨年のリスが帰ってきたのかな?」
姑「そうかもしれんね~」

部屋へ行ってデジカメをとりに行く

私「夫くん!リスがいるよ~」・・・これもまた小さな声で言う

hannaleon+264_convert_20100228171711.jpg
hannaleon+265_convert_20100228171246.jpg
hannaleon+266_convert_20100228171506.jpg

野生のえぞりすです
明日からまた窓の外を見るのが楽しみになりました。

狐や猫に襲われないようにね~!

 『森林浴』

宙ねえさんの情報で、広くて山の中でやってるドッグランがあるよ~とのこと

今日は天気もいいし、予定を変更して久しぶりにドッグランにいくことにしたのです。

hannaleon+325_convert_20100228171958.jpg

すごく広いの!ストレートコースで100mはあるかも
走るの大好きな子たちは大喜び・・・もちろん我が家のハンナ&レオンは現地に到着した時点でハイテンション
だから、ちょっとしたきっかけで、初対面のコともめたりするんだよね~
…根にもつほどじゃないから、そのあとは心配なくすみました
hannaleon+364_convert_20100228172859.jpg

この子は「宙(そら)ちゃん」久しぶりに会った
ちゃんと忘れないでいてくれる
活発な女の子です 大きな目とくっきりアイラインが印象的です
hannaleon+365_convert_20100228184851.jpg

また一緒に遊びたいね

 『スリランカ』 

私が住んでいるのは北海道の旭山動物園に少し近いところです
ドッグランも旭山動物園に近い場所で、今日のランチは旭山動物園通りにあるカレーのお店です

お店の名前は「スサンタキッチン」
スリランカから来たコックさんが作っています

hannaleon+368_convert_20100228190910.jpg
 
今日は「おすすめランチ」2種のカレーセット・サラダ・ミルクティーのセットで950円
カレーはポークと豆カレー

ポークはスパイスがきいたカレー、豆カレーはヒヨコマメがたくさん入ったココナッツミルクがきいたカレー
一皿で二度おいいしい!!
やみつきになる感じです。大根カレーも美味しいらしいの・・・だからまた行ってみることにします

hannaleon+369_convert_20100228191333.jpg

昔々、ミルクティが嫌いだったんだけど、インドのお友達が入れてくれたミルクティが美味しくてのめるようになった。
たまにハンナ伯母さんが作ってくれます
カレーにミルクティーって合うんだ

・・・紅茶と牛乳買ってきちゃった

 未分類

- 5 Comments

やまぶきホタル  

ドッグランだとまた違った感じで走りまわってあそべるから、楽しいだろうね~♪
宙ちゃんもかわいいですね~
うちのビーグルのトミーもビーグルだけど、
女の子の顔してるね。

えぞりす、初めてみました~そうやって写真で見てる分にはかわいいんだけど、結構怖いのかな?噛んでくるとか?

カレーもおいしそうだね~!
2種類の味が楽しめるなんていいですね~!ミルクティーも大好きです♪

2010/02/28 (Sun) 22:25 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ

えぞリスは遠くで見てるだけなので・・・正体はどうなんでしょうねi-237
宙ちゃんはビーグルにしては小さいほうで、いつまでも赤ちゃんに見えてとってもかわいいですi-178
スパイスに慣れ親しんでいる国の人のカレーは一味ちがいますよね。それが口に合うとやみつきになっちゃいますi-175

2010/03/01 (Mon) 08:28 | REPLY |   

宙ねえさん  

りす!

すごい!エゾリスが遊びに来てる。。
うまくカメラに収められたね。かわいいです。

昨日は宙がお世話になりました。
大きなわんちゃんには自分から近づかないけど、やっぱりハンナちゃんとレオンちゃんには、お友達意識があるんだね。
仲間に入りたそうだった。
たくさん、おやつありがとう。

スサンタさんのお料理、一度グッドライフでいただきました。
美味しかった。母は町で主催したスサンタさんのお料理教室に行ってきて、紅茶がおいしかったと言って買ってきたことがあります。一度も作ってくれないけど。確かしょうがを入れるとか。
私もチャイが大好き。そのお店にも行きたいんだけど、機会がなくて。

2010/03/01 (Mon) 09:50 | REPLY |   

宙ねえさん  

やまぶきホタルさんへ

ありがとうございます。
ハンナかあさんが実物よりかわいく写してくれたかな。
ビーグル飼っていらっしゃるんですね。
宙はなまえもそうだけど、とにかくやんちゃなので、いつも男の子に間違えられています。

2010/03/01 (Mon) 09:53 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

スサンタキッチンにも黒ラブがいました。夏は外で食べることができるらしく、犬も一緒でいいよ~って言ってくれましたよ
一皿で2度おいしいランチです。今度一緒にいきましょうi-80
えぞリスかわいいでしょi-178
道路をわたって来てるみたいなんだよね~
雪が解けて、リスの家族連れが来たらいいのにな~

2010/03/01 (Mon) 19:42 | REPLY |   

Leave a comment

