「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

私の趣味&プチ自慢

私の趣味のひとつに、「釣り」がある

釣りは趣味というよりライフワーク?
でもそんなにすごくのめりこんでいるわけでもないが・・・夫がつりキチだから


フライフィッシングを始めてかれこれ10年近くなるというのに、キャスティングはさっぱり上達しない

北海道は冬の間、一部地域を除いては『オフシーズン』なので、その間釣りキチな夫の仲間たちは「宴会」
「蕎麦うち」やら、なにか楽しみを見つけては楽しんでいる

・・・あっ話しがそれた・・・だから私がキャスティングをするのは1年のうちの半分だし~
センスがないのかも・・・

だけど『運がいい?』

昨年はいい年だった~運がよかった~

で・・・プチ自慢がこれ

100OLYMP+698_convert_20100401110809.jpg

今年の年賀状にも使った・・・夫にずるいと言われたが

『いや、昨年の釣り大賞はわたしだから!年賀状を飾るのは当たり前でしょ~』
・・・と自画自賛
100OLYMP+695_convert_20100401110911.jpg



『雨鱒』です。近所の川で釣れるのは幸せなことだ~
遠征しなくていいし、ウエダーを着てそのまま釣り場に行けてしまうんだ~



今年は・・・どんな釣り?

相変わらずの『運まかせな釣り』だって、形から入るから道具はOK・・・でも腕はね~    

雪が田んぼにあるうちにキャスティングの練習はしたいな~


100OLYMP+1802_convert_20100401111018.jpg


ここは屈斜路湖です ゴールデンウイークにいけたらいいな・・・

ハンナとレオンはここで泳ぐのが大好きです


今年も釣るぞ~
 


 ハンナかあさんのひとり言

- 4 Comments

宙ねえさん  

拍手。

素晴らしいお魚。
これは自慢になる!
すごいなー。
ハンナかあさんの生活は本当に楽しそう。
画像大きくしましたか?
とってもきれい。

2010/03/31 (Wed) 23:23 | REPLY |   

こさち  

おっ[e:451]

さかながデカいからか

ハンナかあさんが細く見えますわ

ラウンド1に釣り堀があって子供がやりたいって言うからやったわさ

何回目かにかかったのよ魚が

本当なら子供にホラ~釣れたよ~って見せるだろうけど

釣り上げたら針から魚外さなきゃいけなくなるからさぁ

そんな事出来ないから竿沈めたままにしといたさ

そしたら勝手に外して逃げてくれたわ

2010/04/01 (Thu) 02:38 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙んねえさんへ

写真のサイズを勘違いして載せたら、写真がちぎれて載ってしまって、先ほど修正を完了しました・・・

使いこなせないって、さびしい~

(≧▽≦)


釣りは楽しいです、狩猟本能が覚醒しますよ・・・

一応、魚は食べる以外はリリースです。

2010/04/01 (Thu) 11:46 | REPLY |   

ハンナかあさん  

こさち
魚の針ははずせるようになりましたわよ~
だんなにおいていかれたら、自力でなんとかしないといけないからさ~
クマが出そうな場所でも置いていかれるんだよ・・・
もたもたできないのさ~

今年もっとがんばるわ!

2010/04/01 (Thu) 11:50 | REPLY |   

Leave a comment

