「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

すこ~しとけて・・・また降るらしい U≧▽≦Uヾ

春のにおいがする~

hannaleon+046_convert_20100407194722.jpg


・・・そうか?

じゃ!散歩にいくか~

hannaleon+151_convert_20100409231251.jpg

ぼちぼちとけてきましたね~

hannaleon+057_convert_20100407202344.jpg

かあちゃん!レッツゴーだぜ!!!

はいよ~


hannaleon+131_convert_20100409231603.jpg

もう少ししたら、たんぼに白鳥がやってきます。
毎年、だいたい同じ田んぼに舞い降りるので、白鳥の口コミ情報網ってあるんだな~って

どうしてうちには寄っていってくれないんだ~
ちょっと淋しい気持ちになりますのだ・・・

ハンナ&レオンは冬は田んぼで遊びます。

雪が融けると、いろんなところへ散歩にでかけます

hannaleon+146_convert_20100409230504.jpg

なにかみつけては、たちどまり捜査する・・・

これから、朝、夕と散歩に出かけることになる、その時間になるとハンナがそわそわし始める、レオンはそわそわしない・・・レオンがそわそわするのはご飯の時間のみ!!!


今日のばんごはん♪

hannaleon+154_convert_20100409231008.jpg

白米をやわらか~くしてミキサーにかける(穀類は消化しやすいようにやわらかくする)
味噌汁のダシに使ったカツオ節、煮干も少量ミキサーにかけてご飯とまぜる

切干大根、エリンギ、豆苗を煮てミキサーで細かくして豆腐をまぜたら白和えになる

卵は、白みは生では与えられないので、ゆで卵にしました。
今度は白いご飯にぜいたくに黄みのみでたまごかけごはんにしてやろうっと~♪

トマトはちょっぴりトッピング
魚は水かすべ(骨までバリバリいけるからいいのだ~)


さぁ~明日はなんにするかな~

 ハンナかあさんのひとり言

- 6 Comments

レイリノ  

北海道はまだまだ雪が残っているんですね。
私もゴールデンウィークまでスキーで楽しんでいた事を思い出します。
それでも少しづつ春は近付いてきてますね♪
暖かくなるとお散歩もまたのんびりまったり行かれるのでそれも楽しいですよね~!!

ご飯美味しそう~!!
やっぱり北海道はお魚ですね!?
うちも関東ではなかなか美味しいお魚に出会えず
いつも実家から送ってもらってます。
レイとリノが食べる分もまとめて送ってもらってるんですよぉ~!
ハンナちゃんとレオンくんはいつも美味しいお魚が新鮮なうちに食べれてうらやましいで~す!!

2010/04/11 (Sun) 13:56 | REPLY |   

宙ねえさん  

春だねー。

レオンちゃんの表情。
すごくいいね。
春を感じているのかな?

今時のお散歩、足が汚れて大変。
宙は足を拭くのが嫌いだし。
ハンナちゃんとレオンちゃんは、ちゃんと足拭きできるよね。

ハンナおばさんは、元気かな?
随分ご無沙汰しているような感じです。
でも!来週はスサンタさんへ行ってきます。
楽しみだー。

2010/04/11 (Sun) 19:09 | REPLY |   

ハンナかあさん  

レイリノさんへ

コメントありがとうございますe-266

北海道いえども、高いお魚はなかなか手がでませんが~、ストックしてある鹿肉が底を尽きるのをふせぐためにたま~に魚なわけですe-330
でもご実家がこちらにあるならe-134e-134たちも美味しいものがたくさん食べられますね~e-51

2010/04/11 (Sun) 19:44 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

ハンナ伯母さんは元気です!
毎日、早起きして仕事に行っていますe-68
スサンタさんの豆カレーが食べたいねって言ってたところですe-51
夫はスサンタさんの豆カレーが大好きなんですよ~

そおいえば~この前、マンゴーラッシーを自宅で作って飲みました~

マンゴーアイスクリームと、牛乳とヨーグルトをお好みでミキサーにかけるだけ!
お試しあれ~e-51

2010/04/11 (Sun) 19:52 | REPLY |   

やまぶきホタル  

こんばんわ~いつ見ても、おいしそうなご飯ですね~!
生だとレバーはやっぱりダメだよねえ?それは煮ておく方がいいのかな?
いつもいろいろ参考にさせてもらってます!

まだ雪が残ってるんですね。5月くらいまではあるのかな?
レオンくんの何とも言えない顔、いいです!d(゚-^*) ナイス♪そんな写真が撮れるのも凄いです!

2010/04/12 (Mon) 00:06 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ

レバーは私は鳥だけ手に入るので鳥のレバーは生で上げています。豚肉は火を通さないと駄目だとおもいます。豚肉は生では与えてはいけないらしく、骨も駄目で、骨はどれでも茹でると組織が変わるので茹でてはいけないらしいです。
レバーをもし上げるとしたら、他に生肉と一緒にあげようかな~と思ったら、生肉はそのレバーと同種のほうがいいらしいです。消化にかかる負担を軽減してあげるためです。
茹でてもいいと思いますよ~
レバーってなかなか手にはいらないですよね~i-229

2010/04/12 (Mon) 14:06 | REPLY |   

Leave a comment

