「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

愛しのハンナ・・・幼少期編 ♪

100OLYMP 1003

生後まもなく、放置されてしまったハンナちゃん

4匹いたきょうだいたち・・・ダンボールに入れられて、コイン精米機の建物の中にいたらしい。
  
うんちまみれで、お腹をすかせていたらしい

捨てられてしまう前に、タウン誌の伝言板コーナーに「譲ります、ゴールデンとラブのこども」っていうのがあったらしい。
ハンナを検診に連れていった病院の先生に事情を話したら、ゴールデンとラブがまざってるねって言われた。

犬と生活するのは生まれて初めてだったから、犬種はほとんど知らないっていうくらい犬には無縁だったけど。

ゴールデンとラブと柴犬くらいはわかってたよ~


どうして、こんな可愛い子が捨てられるんだろう
おもちゃじゃないし、無駄な命なんてないのに・・・

100OLYMP 621

首に巻いてるのはおもちゃなの・・・マフラーみたいに見えたから
ハンナは白がにあうね~って 言いながら撮ったと思う

100OLYMP 513

当時、私は仕事をしていたから日中はお姑さんがハンナを見ていてくれた。
後ろ髪引かれる思いで仕事に行き、猛ダッシュで帰ってきていた。

私の生活はハンナ中心になっていった。

職場に友人は私が別人になったと言っていた。毎日楽しそうにしているって・・・そんなに楽しくなさそうにみえてたのか~
100OLYMP 435

そう!私はハンナがうちに来てすごく楽しくなった。
ハンナのおかあさんになれてよかった・・・レオンもだけど

毎日、ハンナとレオンのあどけない顔を見てると、リセットされるというか、浄化してくれるんだ~

癒されるってこういうことか~って・・・・

毎日同じことの繰り返しだけど、幸せだ!


100OLYMP 301

スポンサーサイト

 レト日記

- 8 Comments

こさち  

キュンキュン

かわゆす

これは家に直行するやね


ハンナと巡り会えて良かったね~ハンナもハンナ母さんも

2010/04/15 (Thu) 02:05 | REPLY |   

宙ねえさん  

犬との暮らし

ちびハンナちゃん懐かしいね。
ハンナかあさんが留守中、私も会いに行ったんだった。
残念ながらレオンちゃんの赤ちゃん時代は会えなくていまだに心残りです。

犬との出逢いって、人の生活どころか人生観まで変えてしまうこともあるよね。それも良い方向へです。
でも、そいいうことを知らずに、動物嫌いなままの人もいるし。いろいろだよね。
ハンナかあさんとハンナちゃんの出逢いは初めから決まっていた運命。
そして、ハンナかあさんと知り合わなかったら、私と宙の出会いもなかったかも。
なんだかすごいことだねー。
私も毎日宙がいるから楽しいよ。

2010/04/15 (Thu) 11:39 | REPLY |   

ゆずママ  

わんこが全て

今はもういないとダメです
うちもゆずや駒子が人生を変えてくれたの
笑顔がいっぱいの楽しい家庭をくれたよね

でも・・・段ボールに入れられて捨てられていたなんて
他の子たちも幸せになってるかな

2010/04/15 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ハンナかあさん  

こさちへ

ハンナがいなかったら、きっと、こさちと知り合うこともなかったんだ~
ハンナを見せたくて始めたブログだったし~
縁はどこにあるかわかんないもんだね~♪

私は「残業しませんから!」モードで毎日猛ダッシュで帰ってたよi-278

2010/04/15 (Thu) 16:47 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

犬との暮らしは、私をものすごく変えてくれたよ~

宙ちゃんの話しがうちに舞い込んだのも、うちにはハンナがいるから2匹目はどう?って言われてたからだったっけ~

宙ねえさんも宙ちゃんも幸せでなにより、宙かあさんもきっと同じ思いでいるとおもうな~♪

2010/04/15 (Thu) 16:54 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ゆずママさんへ

本当に、そうですよね~いないとだめですよね~

我が家のお姑さまもなんだかんだと楽しそうです。
家族全体で癒されてます。

ハンナのきょうだいたちの情報は入ってきませんが、同じ街に住んでいるのでいつか会えたらいいな~なんて思っています。
以前、ハンナにそっくりな子を見つけて思わず後を追いましたが、見失ったことがあります。
みんな元気だとうれしいな~

2010/04/15 (Thu) 17:00 | REPLY |   

やまぶきホタル  

そんな小さな子が・・なんでだろうね。
でもかわいいね~!まだアカチャンなのに。
ほんとかわいい!!
でもきっとハンナかあさんとこうして、めぐり合う運命だったのかな?
私はパピーを育てたことないけど、
マックやトミーがいなくなったら、1から育ててみたいなぁと思います。
でも、ほんとよかったね!ハンナかあさんとこに来て!!

2010/04/15 (Thu) 18:09 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ

ハンナがいなかったら、レオンにも会えなかったと思うと、縁は廻って続いているんだな~ってしみじみ思う事があります。

たぶん、ここにもいなかったな~

ホタルさんはもう少しでまた新しい家族が増えますね~また忙しくなっちゃうけど、日記を楽しみにしています。
そして、その勇気というか、受け入れる気持ちを尊敬してます。私も見習いたいなi-86

2010/04/16 (Fri) 13:07 | REPLY |   

Leave a comment

