「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

魚が降ってくるんです

ゴールデンウィーク中は天気がよくって、久々に気持ちが良い日が続きました


hannaleon+130_convert_20100506195531.jpg

農作業もだんだん忙しくなってきました
連休中の作業は、ハンナ伯母さんや私の実家の両親や妹たちが仕事を手伝いに来てくれて、大助かりでした

hannaleon+154_convert_20100506200950.jpg

トマトも花が落ちて実をつけ始めたところです、実際収穫するのはまだまだ先の話しですが


hannaleon+139_convert_20100506195831.jpg

2年前に夫と二人で作ったドッグランです

夏になると、なぜか魚が降ってきます???

hannaleon+165_convert_20100506201454.jpg

この柵の隙間に魚が挟まってるのです~
なんで?

誰が??

hannaleon+169_convert_20100506203233.jpg

ピンボケしてるけど、ウグイの稚魚???

パリパリに干からびてる~

鳥の仕業なのか、いまだに原因はわかりません

いつか現場を押さえてみたいもんです、たぶんこの夏の間に何回かまたこの現象を見ることができるはず


さて・・・最近のハンナ&レオン


hannaleon+209_convert_20100506204523.jpg

hannaleon+210_convert_20100506205100.jpg

hannaleon+211_convert_20100506205409.jpg

ボールを追いかけて、ひたすら走ることが大好きなレオン

ボロボロになったボールが大好き(同じボールを新しくしてやっても、古いほうがいいらしい)
小さいのは好きじゃないみたい

hannaleon+215_convert_20100506205758.jpg

バレーボールを必死に追うレオン

hannaleon+196_convert_20100506203942.jpg

たまにハンナが参戦する(懸賞におやつがある場合のみの参戦)

hannaleon+181_convert_20100506203612.jpg

たくさん走ると足が痛くなるから、遊びもほどほどなんですが~

仕事三昧の連休も、ハンナ&レオンとの休憩時間があると和みますわ



 レト日記

- 6 Comments

宙ねえさん  

不思議。

魚のことすごく不思議。
真相が解明されたらすぐに教えてね。
ハンナおばさんがこっそりいたずらしていたら笑えるけど、ありえないし。。

トマトのお花が咲いたんですね。
香りがしてきそうです。

明日からお天気くずれそうですね。

2010/05/07 (Fri) 00:27 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

昨年からなんですよ~
それを、ハンナたちが見つけてその柱から離れないんですよ~たまたま一番上の段だから届かないのだけど、初めて見たときはびっくりしました
でも、不思議で面白い事件ですよね~
トマトはすごく小さい実をつけ始めました。
もっと天気が続くとうれしいのだけど~

2010/05/07 (Fri) 08:11 | REPLY |   

にーちぇ  

ェえi-199
空からi-276ちゃんが降ってきたとなi-199
うむ・・・どっかでそんなような話聞いたような・・・ああi-199ニュースだ・・
いつだったかやってたよね。
あーだこーだ専門家が言うてたけど
原因が分からずじまいやったけど^^;

ハンナかあさん宅には
プライベートのランがあるんやねww

あ・・柵がないとハンナ、レオンが
なかなか戻ってこないか?(笑)

2010/05/07 (Fri) 22:01 | REPLY |   

ハンナかあさん  

にーちぇさんへ

昨年はドジョウでした!
なんでだろ~鳥が隠し場所として利用してるのかも~
ハンナはとくに戻って来ませんi-229
レオンはおやつを持っていると、どこへも行かずもらえるまで離れないのでいいのだけど・・・

2010/05/07 (Fri) 22:51 | REPLY |   

やまぶきホタル  

うちも安全のためにもドッグラン作りたいな~。
山ばかりで、今使っていない田んぼ後は草むらで、ダニがつくし、手入れして、周りを囲って・・・て出来ないのかなぁ~?
思いきり走りまわって遊ばせてあげたいです。
でもたまにね、前の草むらに行って遊んだりしてるけど、今の時期、やはりダニがついてますね・・・


魚どこから降ってくるんでしょうね?不思議だね~(笑)

2010/05/09 (Sun) 10:28 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ

必死に二人で安く仕上げました~
知り合いに木材を頼んで、少し廃材なんかも入ったりして、ペンキも塗りましたi-229

坪数にしたら、住んでる家よりも広いかも・・・
ダニはきになります~昨年はお姑さまがダニに刺されて病院行きでしたi-232
犬たちは予防薬を病院からもらってきましたよ

魚は不思議でしょ~
ハンナが柱を凝視するからすぐ発見できるんだよ~

2010/05/09 (Sun) 12:46 | REPLY |   

Leave a comment

