「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

晴れた日は洗濯日和♪

二日前のこと・・・

久々に晴れが続いたね~♪

hannaleon+161_convert_20100512211321.jpg


『ホントダネ~風がキモチガイイヨカアサン♪』

hannaleon+144_convert_20100512210521.jpg


hannaleon+150_convert_20100512210728.jpg


本当ににいい天気だ~洗濯日よりだ~
『あんたたちのね!!!』


hannaleon+169_convert_20100512211540.jpg

『えっ????!!!!!!』


ダニがボチボチ発生しているので、予防薬を病院からもらってつけなきゃいけない・・・
まずはハンナたちを洗濯するところから始めないと~
天気のいい午前中がいいのでは?ってことで~

まずはビビリのレオンから・・・

hannaleon+113_convert_20100512205831.jpg

もう!グズグズな感じのレオン・・・風呂場にいたら固まって
部屋に戻ってから逆上する、部屋中をグルグル


hannaleon+122_convert_20100512210024.jpg

ハンナは乾くまでうるさい・・・

とりあえず午前中は大仕事・・・少し体力の限界を感じる

午後からは少し日光に当ててさらに乾かそうと外へ・・・

hannaleon+172_convert_20100512211740.jpg

この土の上で洗いたてのハンナがひっくり返って背中をスリスリしはじめる

絶対やると思った!話のわからない子だよ~まったく

hannaleon+184_convert_20100512212207.jpg
hannaleon+186_convert_20100512212435.jpg

『オレハジブンデハシッテカワカスゼ!』

一応、ドライヤーで乾かすも・・・ドライヤーが大嫌いだから、半乾きなんだよね~
みずから風を起し、自然乾燥しておくれ


昨年、お姑サマがダニにやられた・・・ハンナたちは無事だったけど
ダニが人間の皮膚に頭を突っ込むのを始めて見て恐ろしくなりました~

ダニってこわいわ~

翌日・・・天気はガラッと変わって、雨降りが続いています

そこで・・・全天候型ドッグラン

hannaleon+192_convert_20100512212704.jpg

・・・ではありません

これから植えるトマトのハウスです
雨の日、こんなのあったらいいのにな~

 レト日記

- 8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/13 (Thu) 23:16 | REPLY |   

宙ねえさん  

おふろ

ハンナちゃん気持ち良さそうな顔!
レオンちゃん、おふろで固まっているのは洗いやすくていいのかな?
洗い終わったら逆上するのは宙も同じです。
犬はみんなそうなのかな?

ハンナちゃんレオンちゃんは大きいから洗うのにも体力必要だものね。ちび宙でも私はぐったりしてしまうんだから。

ところでダニは山じゃなくて、お家のあたりにもいるの?
私も前の子がダニにやられて以来、山は怖いのです。
お母さん大変だったんだー。

全天候型ドッグラン、あったらいいねー。

2010/05/13 (Thu) 23:50 | REPLY |   

にーちぇ  

洗濯って・・・

ハンナちゃんとレオンちゃんの洗濯なのね(笑)
家でシャンプーしてるんだww
乾かしてる姿気持ちよさそう~><

そろそろダニ、と蚊の季節が来るね(TロT)
こないだ寝てたら早速蚊にやられた^^;
耳元で「フ~ン」って嫌な羽音たててくるしi-240

ダニって刺された事あるけど
実際見たことないな~(マダニはあるけど)
人間の皮膚に頭突っ込むの( ̄ロ ̄;)
コワ~i-282

むむむ・・・ダニと蚊の話してたら
体が痒くなってきた(笑)

2010/05/14 (Fri) 12:52 | REPLY |   

ハンナかあさん  

Re: タイトルなし

こんばんは
オトンさん この管理人さんだけ閲覧できる・・・のシステムがいまいちよくわからないのですが~
ちゃんと届くのかな~
オトンさんは常に前向きなイメージなので、たぶん凹んだりせず「オトン」しているのでしょうねi-278
また、遊びに行かせてもらいますね~

2010/05/14 (Fri) 22:41 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

本当にお風呂は大変な行事ですi-229

お風呂大嫌い、ドライヤー大嫌い、濡れるの嫌い!
でも・・・泳ぐのは大好き

同じ水でもちがうんだね~

ダニは人間も要注意ですよ~庭いじりしていたときに首の後ろを刺されてしまったおかあさん・・・

かなり大騒ぎでしたi-278

2010/05/14 (Fri) 22:50 | REPLY |   

ハンナかあさん  

にーちぇさんへ

ダニがお姑さまの首の後ろに、頭から突っ込んでる姿はグロテスク~
そして、病院でもらったダニ予防薬のパンフレットはもっとグロテスクでしたよ~i-229

お風呂にいれるとき、言う事を聞かないブルーなハンナたちに「美人だね~」とか「いい子だね~」とかとりあえず誉め言葉をかけまくっていれています・・

「こら~っつi-231」とか言いたいのをグッとこらえて挑んでいますよ・・・i-183

2010/05/14 (Fri) 22:57 | REPLY |   

やまぶきホタル  

こんばんわ~☆

ワンコのお風呂は大変ですよね・・・
うちは今までダンナが洗ってたことが多かったんだけど、マックは毛が多いし、でかいので洗いにくい・・・
ドライヤーは嫌がらずにしてくれるので助かります。


お外で自然乾燥・・・いいですね。
でもハンナちゃん、洗ったばかりなのに・・(^^ゞ

室内ドッグラン、いいな~。
トマトも今から大量にですね!
頑張ってくださいね。私も畑、そろそろ手加えなくちゃ。田んぼばっかりかかりっきりで・・・

2010/05/16 (Sun) 19:26 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ

毎日毎日、トマトのハウスの中で茹で上がっていますi-186
服も手もトマトで黄色くなって洗っても落ちません~i-232

体力勝負なのでがんばりましょうねi-175

2010/05/18 (Tue) 20:19 | REPLY |   

Leave a comment

