「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

5月の撮りためた写真たち

さくぅ~らのぉ~はなまいあ~がる~♪
(エレファントカシマシの歌です

我が家の農道にはプチ桜並木があります

hannaleon+007_convert_20100521201026.jpg

我が家の周りも桜前線がやってきました~

hannaleon+009_convert_20100521195838.jpg


毎朝、日が昇るのが早いのでレオンに起される毎日でしたが、今は起される前に起きてしまう・・・
なぜか、5時になると目が覚める~

レオンにしてみれば、毎朝、あの手この足でなんとかさりげなく私を起していたけど、自分から起きればレオンには楽勝~

hannaleon+047_convert_20100518222743.jpg

田んぼの畦を通って、散歩へ

『早く!行くよ!!!』
・・・と、言われています

hannaleon+056_convert_20100518223317.jpg
hannaleon+086_convert_20100518224322.jpg

毎日、忙しくってハンナとレオンともなかなか遊んであげられないから、朝と夕方の散歩は欠かさずに行っていますが、やはり淋しいのか・・・

hannaleon+014_convert_20100521200531.jpg
hannaleon+015_convert_20100521200759.jpg

わたしたちが一緒にいる時はテンションがあがります


5月は田植えの準備とトマトの準備で大忙し
稲もだんだんフサフサしてきました。
近所のあちこちで大忙し!これからまだまだいそがしくなります



hannaleon+035_convert_20100518224857.jpg

『田植えが終われば、ひと段落するから!』がキーワードで、田植えがおわればあれが出来て、これも出来る・・・
呪文のような合言葉なのです。

hannaleon+042_convert_20100521200149.jpg

もう少し待っていてね~





 レト日記

- 2 Comments

宙ねえさん  

さくら

桜並木があるなんていいですね。
桜が散った後の花びらの道を歩くの好きです。

稲の苗のグリーンがとってもきれい。
無事にたくさんのお米が採れますように。

宙は、先日白金まで往復しました。
大丈夫だったので、コニーちゃんに来月会いに行くことに決めました。
途中の温根湯までなんだけど、少しドキドキです。
これをクリアできたら、車酔いから卒業できそうです。

ハンナちゃん、レオンちゃんも、田植えが終わったらキャンプかな?

2010/05/22 (Sat) 23:18 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさん

くれぐれも気をつけて行ってくださいね~

温根湯まで行く大きな峠で、道端に座っている野性の熊を見たことがあります もうかれこれ7年くらい前かも~
ぬいぐるみかと思った!ちょこんと座っていましたi-278

田植えが終わったら、近所の田植えのお手伝いです~i-229

2010/05/25 (Tue) 19:42 | REPLY |   

Leave a comment

