「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

久しぶりの水泳 U≧▽≦U♪♪

毎日の農作業ですっかり日に焼けてしまった・・・腕も、特に手の甲がく・くろい~

先月、結婚式の招待状が届き、来月がお式
・・・まいった 着ていくものがない

この年になると、黒い服ばかりのお式が多いため、結婚式って何着ていったらいいんだ~
・・・着物ならある!
着物にするか~

でも・・・この日に焼けた体・・・似合うだろか・・・

な~んて、日焼け止め毎日きっちり塗ってるんだけどな~
今日もまた、黒さに磨きがかかったような・・・気がする

このところ、夏日が続いています

ハンナもレオンにも暑い夏がきた~

私たちは、明日からちょっと遠出の釣り&キャンプに出かける。


私たちはフライフィッシングが趣味なので、キャスティングがへたくそな私は練習しなくっちゃならない!

今日は、暑いし~ハンナもレオンも仕事ばかりで淋しいお留守番ばかりだったから、近くのダムに泳ぎ&キャスティングの練習を兼ねてでかけたのである。

今回はハンナばあちゃん(お姑サマ)も同行!

hannaleon+150_convert_20100610201732.jpg

車を出たとたんの猛ダッシュ!

hannaleon+172_convert_20100610202233.jpg
hannaleon+176_convert_20100610204451.jpg

はしゃぐはしゃぐ~うれしすぎて、なぜか体当たりされる

hannaleon+246_convert_20100610203609.jpg

泳ぐのは大好きなのに、お風呂の水はいやだなんてね~



昨年までは、なかなか遠くまで泳がなかったのに、自分から入るのも少し躊躇していたのに・・・
成長した~

今ではハンナよりも泳ぐのが上手になったレオン

昔々、泳いで疲れたら水の中で私たちにつかまって離れなかったのに
今では、立派なスイマーさ!

hannaleon+157_convert_20100610205838.jpg

久しぶりの泳ぎで、爆睡です

キャンプでもたっぷりおよげるぞ~

・・・そして、水の照り返しでまた日に焼けたわたし

さらに今年初・・・ブヨに刺されてしまった~


 レト日記

- 4 Comments

やまぶきホタル  

こんにちわ~

楽しそうだね~
うちのさくらも、行ったら真っ先に海行って泳ぐだろうな~暑い日は家の前の小川で遊んでるけど、
先週までめっちゃくちゃ暑くて水も少なくなってたわ~
いっぱい泳いで疲れたんだね~
気持ちよさそうに寝てる・・・(^ー^* )フフ♪

結婚式楽しみですね。私はもう今は子供が結婚するまではお呼ばれはなさそう。。。
私もいざとなったら服がないな~畑に出る時のばっかり~!!

2010/06/13 (Sun) 17:12 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ

ちょっとお出かけする時の洋服もワンパターンですi-229
アウトドアばかりなもんで、ジーンズやパンツばっかり・・・
黒の礼服はレオンに飛びつかれたとき爪の跡がついてしまった~i-238

2010/06/14 (Mon) 21:13 | REPLY |   

宙ねえさん  

気持ち良さそう。

お久しぶりです。
ハンナちゃん、レオンちゃんが見られて嬉しい。
すごく楽しそうに泳ぐね。
泳ぎは足に負担がかからないし、運動にもなって最高なのかな?
一年中泳げるといいのにね。
ハンナちゃん、レオンちゃんに会いたくなりました。
宙も元気です。

2010/06/14 (Mon) 23:18 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

じつは・・・ハンナは興奮しすぎて他3匹たちと大暴走して、足にちょっとケガをしましたが~
たいしたケガではないけど、水を見たら泳げる!
と思ってかなりハイテンションになるの
i-183
こまった、こまった~i-229

2010/06/15 (Tue) 21:06 | REPLY |   

Leave a comment

