「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

6月の屈斜路湖

6月11日の夕方に家を出発~

目指すは屈斜路湖!
フライフィッシングをはじめて、かれこれ10年近くなるというのに~さっぱりうまくならない

でも、ハンナ&レオンが家に来てから、アウトドアの目的が、釣りだけではなくハンナたちを泳がせてやりたい・・・に変っていった。

魚が釣れるよりも、無邪気なハンナたちを見るのが楽しい

いつもお友達の「黒ラブシスターズ」と一緒にあそべるから、いつもより数倍楽しいにちがいない

hannaleon+024_convert_20100614213332.jpg

左が6才の小春ちゃん (ハンナの師匠的存在)、右が2才の小梅ちゃん

hannaleon+007_convert_20100614212602.jpg

hannaleon+001_convert_20100614212341.jpg

夕方から出発して、現地に到着し、車中泊
もう、最近では車でも爆睡できるようになった・・・翌朝、天気も良くて早朝散歩も爽やかなもんである

このあと、私たちはとりあえず釣り場に移動・・・さっぱり釣れず
釣りをあきらめ、釣り人のいない場所を見つけて4匹を泳がせることにした

hannaleon+016_convert_20100614215829.jpg


「きもち~い

 「よかったね~たくさんあそびなさいね~」


hannaleon+092_convert_20100614214735.jpg

ぱっとみ「かわうそ?」

hannaleon+084_convert_20100614213718.jpg

hannaleon+086_convert_20100614214011.jpg

ひとつの木の棒を奪い合うのだけど、なぜかキレイに並ぶ3匹

hannaleon+040_convert_20100614214327.jpg

こうやって棒を持っていると・・・襲われます

「早くなげろ~

hannaleon+055_convert_20100614220441.jpg

この光景を見て、近くにいた釣り人は去っていきました・・・がはは

hannaleon+191_convert_20100614224519.jpg
hannaleon+192_convert_20100614223716.jpg

さんざん遊んだ後は、爆睡タイム


こういうとき、やっぱりムービーカメラがほしいと思う






 レト日記

- 10 Comments

やまぶきホタル  

こんにちわ~

わぁ~楽しそうですね。
思いきり泳いで遊んで満足しただろうね~
やっぱり思いきり遊んでストレス発散だね。
うちのワンコたちもさくらは大好きだけど、マックは水嫌いだし、トミーは放浪癖あってノーリードはダメだし。
ムービーだと後で見てももっと楽しいだろうね~^^
ハンナかぁさんもお疲れさまです!

2010/06/16 (Wed) 13:30 | REPLY |   

にーちぇ  

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。ひさしぶり゚.+:。】

わわww
川遊びいいですね~^^
北海道の大自然の中で遊べるなんてうらやましい><
リッキーも川のある公園に行くのですが・・
「川に入らないでください」の看板があるので
はいれません^^;
リッキーは入りたくて入りたくて遠慮ぎみで前足だけ入れていつも終わります(笑)

山の方に行くだけで2・3時間かかるし~
ガソリンが高くて行けません><

2010/06/17 (Thu) 11:40 | REPLY |   

ゆずママ  

ああ~~ん。いいないいな!
うちの子達も遊ばせた~~い

2010/06/19 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ

ご無沙汰しております~i-229

トマトのハウスがジャングルになっていて、毎日仕事ばかりです・・・トホホ

ムービーほしいですよね~写真もいいのだけど、やっぱり動いて、吠えて~って感じを撮りたいですi-175

この日のハンナは暴走気味で、前々回ではしっぽを負傷したという前科モノ!
今回は~やはり・・・ちょっと擦り傷

はらはらし通しのキャンプでしたよ~
夏はやっぱり水を見るとコーフンします

私もハンナたちと泳ぎたいよ~

2010/06/19 (Sat) 23:50 | REPLY |   

ハンナかあさん  

にーちぇさんへ

お元気でしたか?

北海道は今泳がねば!すぐ雪が降る~i-278
ここは、屈斜路湖なので片道約4時間くらいですかね~
釣りがメインなんですが、黒ラブシスターズのママと私は「子供たちを泳がす!」がメインですi-277
友達と泳ぐと楽しそうでした~
唯一対等に遊べる貴重なおともだちなんです。

私のお友達のワンちゃんたちは小型が多く、みんなハンナ&レオンの激しさにドン引きするんですよ~
同じテンションで遊んでくれるのはありがたや~


2010/06/20 (Sun) 00:00 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ゆずママさんへ

屈斜路湖は釣り人がたくさんきていました。

犬たちのドボンの水しぶきをみて釣り人が遠ざかっていきました・・・i-229

2010/06/20 (Sun) 00:03 | REPLY |   

宙ねえさん  

よかったね。

すごく楽しそうに遊んでいる姿、嬉しくなるね。
本当にきれいに並んでる・・・
宙もこういうことできたらいいのに、残念だ。

ところで、きゅうり1本食べさせちゃっても平気だと思う?
お腹は壊しませんでした。

2010/06/20 (Sun) 08:31 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

その後、宙ちゃんのお腹の具合はどうですか?
1本もたべたら、宙ちゃんは大満足だったでしょうね~v-346
宙ちゃんはお友達がいっぱいいて楽しそうにみえますよ~
ハンナたちと対等に遊んでくれるのはこの子たちだけかも~
でも、レオンは女性パワーにまけてるんですよv-406

2010/06/21 (Mon) 21:51 | REPLY |   

はあい  

おひさしぶりんlこ(^-^)

超久しぶりにPCのキーボードを打っております。(笑)相変わらず、良い写真v-238楽しそうに並ぶ3匹。写真に向かって思わず「かわいい[絵文字:v-238」と叫んでおりました。
 最近憂鬱になることが多くて、一人でいるとなんだか涙が滲んでしまう・・・。
 疲れているのかなあv-12
 まりさんと犬たちと一緒に釣りにいきたいなv-238
 あんな綺麗な場所に行くだけでも、癒されますねv-10
 また PCを開いたら除きにきますね~~v-222

2010/06/22 (Tue) 16:26 | REPLY |   

ハンナかあさん  

はぁいちゃん

ごぶさたしていますv-398
お元気でしたか?

三男くんも大きくなったんでしょうね~
お仕事忙しいですか?
憂鬱だなんて・・・何かありましたか?元気出してくださいねv-406

一緒に釣りに行けたらたのしいだろうな~
おかあさんも一緒にきてくださいよ~v-344

2010/06/25 (Fri) 20:34 | REPLY |   

Leave a comment

