「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

7月にはいって・・・

7月になった・・・1年て早いな~

トマトの世話に追われた春・・今は収穫のシーズン
トマトハウスもだんだん赤くなっていきます

hannaleon+349_convert_20100625220224.jpg
 
hannaleon+362_convert_20100627210814.jpg
 
大きいトマトが赤くなって、バジルもいい香りがする
やっぱりこれしかない!!!

hannaleon+363_convert_20100627211240.jpg

モッツレラチーズをプラスしてのサラダ

6月の北海道は夏日が続いて・・・ハウスの中で作業する私はもうすでに真っ黒~
日焼け止めの効果もむなし~

ハンナ&レオンは日中は暑すぎて、部屋で涼むほうが多かったかも

hannaleon+396_convert_20100705223259.jpg


扇風機の前でウダウダしてました~

hannaleon+394_convert_20100705222647.jpg

レオンはハンナよりも夏を満喫しています・・・暑くても、お気に入りのボールさえあれば、がんがん遊ぶのだけど・・・人間がすでにバテているから、昼間は遊んでもらえないのだ

hannaleon+391_convert_20100705220322.jpg


7月に入ってから、こんな天気が多くなったな~
曇り・・・もうすぐ雨がふるぞ~って空  遠くで雷もなっている

hannaleon+392_convert_20100705221026.jpg

レオンと歩くのはダンナさん、ハンナと歩くのは私

朝、夕方の散歩コース・・・周りは田んぼのみ!
のどかな田舎の道~行きかうのは軽トラックばっかりだ

お散歩大好きのハンナは一瞬、ハイテンションになる時がある、自らリードを加えて私をはしらせるのだ~

hannaleon+393_convert_20100705221812.jpg

なるべく早歩きにしてるのに~
今は朝、夕と歩いているからなのか、腰痛も治まってる(個人的感想です)

ありがたや~



 ハンナかあさんのひとり言

- 4 Comments

はあい  

夏やねえ(^-^)

トマトいなあv-10
モッツァレラチーズ大好き!!
まりさんと旦那様の愛情を受けて育ったトマトv-238絶品でしょうね!!

 ものすごくのどかな風景。雷雲も逃げていっちちゃいそうですね!!

2010/07/06 (Tue) 17:21 | REPLY |   

宙ねえさん  

おいしそう!

毎日トマトいただいてるけど、サラダはまだだったの。そういうふうにすればいいのね。
チーズは買ってあるから、早くしないとね。。

ハンナちゃん、自分でリードくわえちゃうの?!
かわいいねー。

本当に1年は早いですね。

2010/07/06 (Tue) 22:36 | REPLY |   

ハンナかあさん  

はあいちゃんへ

トマトは夏の楽しみの一つですね~
チーズも大好きだしi-278

大きいトマトはジュース用に作っています
でも1玉 100g以上が決まりで、今必死に確保して冷凍保存してますi-230

2010/07/07 (Wed) 09:05 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

ハンナの昔からのクセなの・・・i-230

散歩の始めによくやります、『こっちにイコーよ!』
学校の先生には注意されちゃうよ~
でも・・・憎めないクセで、なんとなくハンナと会話が成立しているような気がして、本気でやめなさい!!!って言えないのです~i-201

・・・ほんとはだめですよね・・・がはは

トマトはチーズとバジルとよく合いますよ~
シンプルにオリーブオイルとブラックペッパーのみで食べていますi-178

2010/07/07 (Wed) 09:11 | REPLY |   

Leave a comment

